アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が日曜に靴擦れを起こし、あまり気にせず月曜まで絆創膏を張り替えながら様子をみていましたが、火曜、幼稚園から帰ってきたら凄く大きな水ぶくれになっており、皮が破けて中の水のようなものが出てしまってました。なので、水ぶくれの皮を切り、キズパワーパッドをつけていたのですが皮膚がない部分が赤く、良くなっているのかわからないので今日病院に行きました。軟膏を頂き、裸足でいるようにと言われましたがふと家に帰ってから、幼稚園にも裸足で?こんな状態で裸足で幼稚園じゃ色々と菌にも感染するのでは?裸足で上履きじゃ痛いのでは?子供が触ってしまうのでは?という疑問が湧きました。乾燥させるのは今じゃあまり良くないとも聞きました。どうしたら良いのでしょう。ご経験ある方、詳しい方よろしくお願い致します。

「子供の靴擦れによる水ぶくれ」の質問画像

A 回答 (3件)

かかとでよかったかも。


自分は小、中、高と遠足のたびに足の裏がベロンとめくれ、超痛かったです。
しかも両足でかなり広範囲でした。
病院にはかからなかったし、何にも塗らなかったです。
1週間ぐらいで表面は乾いたので素足で過ごしました。
感染症もなかった。
医者の指示に従い、感染症になる疑いが出たら病院に聞く程度で大丈夫だと思います。
乾燥させるのはよくないというのは、出血を伴う切り傷では?あと焼けどとか
深い傷が残るようなものじゃないのであまり気にし過ぎなくても大丈夫ですよ。
靴擦れしやすい子だと思います。今後は予防を気にされたらいいと思います。
お大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり目立たないところで良かったです。
つい、女の子なのでかわいさ重視になってしまいますが今後気を付けますm(_ _)m
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 23:55

痛そう…(><)



医師がそう言うんだからそれを守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/28 23:56

幼稚園は休ませてください


今も乾燥が一番です、軟膏を塗ったのであれば、それでいいですから


おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日お休みさせましたら随分良くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!