アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛県松山市へ引越しをする予定なので、いろいろと教えて欲しいのですが・・・

息子がアトピー性皮膚炎です。信頼のおける皮膚科をすぐに探さなくてはならないので、是非ご紹介ください。

幼稚園もすぐに探さなくてはならないのですが、市内の幼稚園情報を是非教えてください。

ただいま妊娠6ヶ月です。市内で評判の良い産婦人科があれば是非教えてください。

その他、生活に欠かせない情報。(商店街など、食料品、衣料品等の安いお店、遊び場、美味しいお店)
いろいろと知りたいので是非教えてください。

A 回答 (1件)

病院や幼稚園は分かりませんごめんなさい。

私は20ン年前に「勝愛(しょうあい)幼稚園」行ってました。いい所でした(プールとか音楽教室とか今考えてもいい幼稚園でした)今もかな?
遊び場はあまりないですが、松山市総合コミュニティーセンター(通称コミセン)ってところに図書館や子供館、プールなどがあり、図書館では「おひざに抱っこのお話会」など開催しているようです。子供館にも子供が遊べるようなものがありました。コミセンの駐車場代は高くつくので、周辺の「1日500円」とかの駐車場利用がお勧めです。
屋外の遊び場は総合公園(駐車場無料)や、最近整備された坊ちゃんスタジアム周辺ですかね。松山市内から車で30~40分くらいの愛媛子供の城や、砥部動物園も子供連れならいいのでは。
野菜の産直市も街中にありスーパーも色々あるので、こじんまりまとまってて暮らしやすいところではないかなと思っていますが、愛媛県松山といえば不正事件でよく全国ニュースに登場しているので(県警やJAが)、あんまり胸張って「いいところですいらっしゃい」とは言えないです。
あ、温泉もそこいらにあります(400円くらい)

松山でよく読まれている雑誌の出版社が運営してるURL入れときます。

参考URL:http://www.dcity-ehime.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
全く想像の出来ない場所だったので生活するにはどうか(?)と不安がいっぱいで、おまけに妊娠中であるため食料品や日用雑貨の買い物はどうしようかと生活全般に不安があったので、大変参考になりましたし、なんだか楽しみになってきました。ありがとうございました。