プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の幼稚園願書に、親の「学歴」記入欄があります。
これは、例えば「大学卒」…など漠然と書くものでしょうか?
それとも、例えば「◯◯大学卒」など出身校の名前まで詳しく書くものでしょうか?

欄の大きさは小さからず大きからず出身校位までなら普通にかける大きさです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに幼稚園は、面接はありますが、所謂お受験校!ではないと思います。地域の一等地と呼ばれる地区に昔からある歴史の長い幼稚園です。

A 回答 (2件)

卒業証書のコピーはいらないが、大学の名前と学部は必要だと思います。

子供が主役なのに、親の学歴聞いてどうするんだよ❗と思うけど、まぁ色んな親がいるから、こんな御時世ですもの、幼稚園としたら親情報も必要、仕方ないのかしらねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

他にも、親の職業(くわしく)と括弧付きの大きめの欄や、同居家族の職業、学歴までありましたf^_^;)

確かにこんなご時世ですからね(ーー;)
親や家族の情報もほしいのかもしれませんね。
園の安全子供の安全につながるなら、徹底してくれるのは心強いのですが。。

お礼日時:2016/08/29 02:50

当然 名称は記入するべきでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/29 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!