プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の幼稚園児はブラウン官テレビを知らないんでしょうか?見た事も無いんでしょうか?だから小学生のお姉さんやお兄さんから教わる程度まで認知度が低いんでしょうか?やっぱり小学生の低学年から教わっているんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

日本の子ども(外国人の日本語指導にも使われてます)に、物の名前を教える絵カードがあるのですが、古いカードだとテレビは、ややずんぐりした箱型、小学生ぐらいの子どもは、それが何か何か・・答えられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今の小学生はブラウン管テレビを知らないんですね、普通に知っているんだと思ったんですがやっぱり20年前とは違うんですね!教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/03/06 19:31

電子科の高校ぐらいじゃないと教わらんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。

お礼日時:2022/03/06 19:27

ブラウン管テレビは 所謂 地デジが 始まる前の話ですから、


幼稚園児は 当然で 小学生でなく 中学生以上でも
見た記憶が無い人の方が 多いと思いますよ。
尚、「ブラウン官」ではなく「ブラウン管」ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はいわかりました。

お礼日時:2022/03/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!