アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパートさんたちの会話でこんなことを言ってました。
『幼稚園児の着替えは、裸になって着替えたとしても男女一緒でいいんじゃない?
ちょうど、男女のからだの違いを知るいいチャンスだから、むしろ男女一緒でいいと思う』と言ってた人がいました。
中には、やっぱその頃から意識し始めるから、更衣室はそれぞれ作るべきじゃない?という人もいました。
みなさんはどう思いますか?
私は独身ですが、裸の違いを知るいい機会だからと言っていたパートさんに対し、びっくりしてしまいました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

では、なんで小学生になるとパンツを脱がないのに男女別の更衣室があるんですかね?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 09:49

A 回答 (5件)

大人が異常反応し過ぎです パートさんの考えも一理判ります

• 0

幼稚園児なんて、男女の体の違いなんかまったく気にしていないです。

パンツを脱がない限り男女の体の違いなどもなし。着替えの時は、保母さんも裸になって大人の身体と子供の体の違いを見せいっこってことでしょうかね。
この回答への補足あり
    • 0

親から苦情くるでしょ

今の子は幼稚園からキスしたり、付き合ったりするから分けたほうがいい
    • 0

無理やり知っちゃうと、興味本位でお互いに触る子供が出てきそうです。

保健体育の授業でコンドームを配るようなものです。
ダメでしょうね。
    • 0

その人は、異性の兄弟がいるんでしょう。

私は異性の兄弟がいないので、知り合いの裸なんて見たくないです。親だって自分の子に見せたくないし見られたくないでしょう。
    • 0