アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGPのグラフィックボードをさすために、
デバイスマネージャからオンボードグラフィック機能を無効にしたいんです。
(オンボードが効いているため、グラボのドライバーがインストールできないんです。)

「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすればいいのでしょうか。
ここくらいしか関係有りそうな項目がないんです。
「ディスプレイアダプタ」という項目があるのかと思ったんですけど、
見あたらないです。
なおBIOSには無効にできる項目はないようです。

「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすると、
どうなっちゃうんでしょうか。真っ暗でしょうか。

セーフモードのページから元どおりに回復できるでしょうか。

OSはXPです。
マザーボードはギガバイトのです。
グラボは Gforce FX5200-A128CL です。

教えてくださいお願いします。m(_ _;)m

A 回答 (4件)

BIOSでオフに出来ないとなると…ジャンパ? これっていつごろのPCなんでしょ。

メーカーもの?ショップブランド?自作?
とりあえず、マザーボード等PCの構成・名称も一通り教えて頂けますか?
    • good
    • 0

ドライバCDを入れておいて(又は任意の場所にドライバを保存しておいて)


「画面のプロパティ」>>「設定」タブ>>「詳細設定」ボタン
でGforce FX5200-A128CLのプロパティを選んで
「ドライバの更新」でやって見ては如何です?
    • good
    • 1

こんにちは。



グラボを刺した後、BIOSからオンボードを無効にするような設定は行えないのでしょうか?
と言うか、グラボにケーブルつないで画面映っているんですよね?
でわ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

はいバイオスにはオンボードグラフィック機能を無効にする項目はないんです。

>グラボにケーブルつないで画面映っているんですよね?
はい、映っています。けどなんだか絵がカックンカックンなっちゃって、ヘンです。

補足日時:2007/03/02 14:04
    • good
    • 0

ディスプレイアダプタは画面のプロパティからです。


「画面のプロパティ」>>「設定」タブ>>「詳細設定」ボタン
で見つかります。

でもグラボを挿してない状態でそれやると
何も映らなくなります。
だってビデオ出力の経路を無効にするんですから・・・
迂回路も無しで道を塞ぐのと同じです。

まずグラボを挿して、ドライバをインストールして
それからでないとだめですよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

けど、どうしてもいまの状態からドライバのインストールができないんです。
グラボをささずに試みても、
グラボをさして試みても、  できないんです。

それに「画面のプロパティ」>>「設定」タブ>>「詳細設定」ボタン→無効、は
すでに試してみました。再起動させたら真っ暗になっちゃって途方に呉れましたが、セーフモードのページからなんとか復帰できました。σ(^_^;)アセアセ...


で、「コンソールのための全画面ビデオドライバ」っていったい何なんでしょうか。m(_ _;)m

補足日時:2007/03/02 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!