プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を明日に控え、両親への手紙を書いています。 書いてはみたもののまとまっているのかどうなのか、おかしい所はないか、意見をきかせていただければ・・と思います。

お父さん、お母さんに初めて手紙を書きます。 
小さい頃からわがままで素直になれなかった私は 今まで沢山迷惑を、かけ困らせてばかりでしたね。
お姉ちゃんと弟に囲まれ 夏には毎年花火大会やいなかへ、冬にはかまくらや雪だるま作り、八百屋さんでは市場や配達へと、色々なところへ連れて行ってくれました。
正義感が強く、曲がったことが嫌いなお父さんは 私が間違ったほうに進まないよう あるときは怒り、あるときはゆっくり話し合いの時間をとっていつでも見守ってくれましたね。
今では一番の相談相手のお母さんは、いつも一番近くにいてくれて わがままな私を助けてくれました。
真面目で意志の強いお姉ちゃんはいつからか私の憧れとなり、誰よりも家族思いの弟の優しさに何度となく助けられてきました。
優しい家族に囲まれて育ててもらったことをとても幸せに思っています。
今、自分が家庭築いていくことになり、今まで当たり前だと思っていた家族が一緒にいられるこの環境は、お父さんとお母さんが協力し合って築いてくれたものだということを実感しています。
暖かい環境で今まで育ててくれたこと、そして産んでくれたことにとても感謝しています。 本当にありがとうございました。
今日からは○○さんと産まれてくる赤ちゃんと明るく温かな家庭を築いていきたいと思います。
まだまだ未熟な私たちですが、これからも暖かく見守ってください。よろしくお願いします。

と、こんな感じです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まずは、ご結婚おめでとうございます。

素敵なお手紙でとってもいいと思いました。

少し順序が気になりました。
「お姉ちゃんと弟に囲まれ・・・(中略)色々なところへ連れて行ってくれました」、この部分を、
「真面目で意思の強いお姉ちゃんは・・・何度となく助けられてきました」
この後に入れて、
「このようなお姉ちゃんと弟に囲まれ・・・色々なところへ行きました。
優しい家族に囲まれて育ててもらったことをとても幸せに思っています」
こうした方が文が繋がるかなぁと思いました。

読んでいてとても心が温かくなりましたよ!
どうぞお幸せに・・・
    • 0
この回答へのお礼

seitotさん、アドバイスありがとうございます!!
そうですね、順序が変わるとまとまりもでてきますね!
もう一度順序確認して、落ち着いて読めるようにしようと思います。