アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日に、3歳になる娘を連れて初めてTDSに行く予定です。
生憎、今日の週間天気予報では金曜日は雨みたいですね。(;_;)
子供がまだ小さいので大丈夫かなと心配しているのですが、
雨の日のTDSの過ごし方のアドバイスがありましたら教えて下さい。

また食事の件なんですが、子供が結構「食わず嫌い」なので
レストランに入っての食事は無理かなと思っています。
子供が食べられそうなお勧めの軽食(できれば和食系がいいのですが)が
ありましたら教えて下さい。

また、アトラクションやショー&パレードについても、
お勧めのものや子供でも楽しめそうなものがありましたら
アドバイスをお願いします。
# 子供が小さいので、あまり欲張らないようにしようとは
# 思っているのですが…。(^^;

あともう一つ。(^^;
子供が小さいので、前日(木曜日)は移動日にしています。
PM3:00頃にはホテル(ヒルトン)に着く予定なので、時間があったら
東京ディズニーランドの「アフター6パスポート」なるものを
利用しようかと考えています。
PM6:00から入園しても結構楽しめるものでしょうか?

A 回答 (6件)

僕自身は行ったことがないのですが,


過去に同様の質問が出ています.
とは言っても,ディズニーシーで検索すると沢山ヒットしすぎて
どれを見たらいいかわからないと思うので,セレクトしてみました.

(小学生と保育園の子供とディズニーシー)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277547

(3歳の子供とディズニーシー)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159768

(ディズニーシーについて)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130165

(雨の日のディズニーシー)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279026
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230473

(落ちモノが苦手な人向けのアトラクション)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)
教えて頂いた過去ログは全てチェックしました。
いろいろと参考にさせて頂きます。
でも、情報が多すぎて悩んでしまいますね。(^^;

お礼日時:2002/05/29 01:17

こんにちは。



お天気に関係なく、お子様には『マーメイドラグーン』がお薦めです。
施設の半分は室内ですから、天候の影響を受けることなく楽しめると思います。
雨でも意外と楽しめるアトラクションが多いですよ。
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …

『マーメイドラグーン・シアター』『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』『キャラバンカルーセル』(ジーニーのメリーゴーランド)『アクアトピア』あたりがお薦めです。
アメリカン・ウォーターフロントにある『ドナルドのボードビルダー』というショーは、『ケープコッド・クックオフ』というファーストフードショップの利用客専用のショーで、お子様にはお薦めです。
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor800

夜のTDLについてですが、エレクトリカルパレードや花火がありますから、大人は充分楽しめると思います。
お子様次第ではないでしょうか?しっかりお昼寝をして、疲れていないようであれば大丈夫だと思いますが・・・。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html#ancho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)
やはり、夜のTDLは無理かなと思っています。
次の日のために、体力を温存しておかないと…ですね。(^^;

『マーメイドラグーン・シアター』は、あいにく 5/28~6/7の期間は
休止になっていたのですが、他にも楽しめるアトラクションが
多いようなので『マーメイドラグーン』には行ってみようと思っています。

教えて頂いたHomePageもしっかりチェックしておきますね。(^^)

お礼日時:2002/05/29 01:28

こんにちは。


NO2の方も申しておりますが、ケープコッド・クックオフはお薦めです。
何回でもショーを繰り返し見ることが出来て楽しいです。参考HPは↓
http://homepage2.nifty.com/yukimama/TDS.syokuji. …

また、TDLの夜は、パレードをあきらめるつもりでしたら、アトラクションは待ち時間が短く楽しめます。
先日は、夜の7時で「プーサンのハニーハント」の待ち時間が10分でした。
お子様主体の乗り物でしたら、夕方はほとんど待ち時間無しです。
「虫」対策と上着の準備をしておけば、結構夜の方が楽しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

プーさんは子供も大好きなので、行けるといいのですけど…。
当日の子供の体調次第ってところでしょうか。
# 飛行機にも初めて乗るので、テンション上がりっぱなしでしょうし…。(^^;

「虫」対策とは気付きませんでした…。
そんなにすごいものなんでしょうか。
当日は雨模様ということもあり、上着は持っていくつもりです。
でもどれくらい肌寒くなるのか検討もつかず、服装もどうしようかと
悩んでいるところですが…。(^^;

お礼日時:2002/05/29 01:38

 わたしも先週の月曜日にTDSに行ってきました。


 わたしのお勧めは、『リストリバーデルタ』の「ミスティックリズム」というショーです。(これはほんとに見てほしい!!)
ハンガーショーといって、人が空中を飛び回ったりするもので、見ててとっても楽しかったです。けっこう大掛かりな仕掛けがあり、お子さんが小さくても、ショーに圧倒されて目が釘付けになること間違いありません!(いいきっちゃった)
席のおすすめは前の方、もしくは、中央あたりの席ですね。
 アトラクションではないですが、雨の日お子さんがたのしめる場所として、『マーメードラグーン』の「アリエルのプレイグラウンド」がおすすめです。
ところどころに、子供心をくすぐる小細工がしてあるので、ゆっくりまわってみるのもいいと思います。大人でも楽しめる場所ですよ。
 同じくアトラクションではないのですが、『メディテレーニアンハーバー』にある「フォートレス・エクスプロレーション」も、色々小細工があって楽しいですよ。この2つはなにより、並ばないでぶらぶら楽しめるってところですかね。
 ふう~やっとアトラクション。お子さんがいるなら、『アラビアンコースト』の「マジックランプシアター」楽しめると思います。座ってみれますしね!!内容は見てからのお楽しみ♪ということで。
 お昼は先の回答の方々がお勧めしている、『アメリカンウォーターフロント』にある、「ケープコッド・クックオフ」に行きました。ハンバーガーなどのファーストフードですが、味ははっきりいって、マズイです。(あくまでも主観)マックの方が安くておいしいです。でも、ショーを見ながら食べれるというのが魅力ですね。
 もし、お財布に余裕があるならば、ディズニーのアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」をお勧めします。(下に参考URL貼っておきますね)ランチとディナーがあり、要予約、ですが、ブュッフェなので色んなものがおいてあり、食わず嫌いのお子さんでも大丈夫だと思います。もちろん、おいしいですよ。(軽食というより、しっかり食べる形になりますが・・・)ここの特徴は、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドが各席をまわってきてくれることです。何回もまわってきてくれるので、パーク内ではひっぱりだこのキャラクターと、ゆっくり一緒に写真もとれるので記念にもなると思います。アンバサダーホテルへは、バス(シーからおよそ5分くらいです)がピストン輸送しているので、アクセスも楽ですよ。当日予約も可能ですが、もし、シェフ・ミッキーにいくなら、前もって予約したほうが賢明です。(わたしは当日に、友人3人で30分くらい電話をかけつづけて、ようやく予約をとりました)
 どうしてもパーク内の和風にこだわるなら、『アメリカンウォーターフロント』に「レストラン櫻」というところがあります。ここは友達から聞いた話ですが、「高いわりに、あんまりおいしくなかった」(これもあくまでも主観)そうです。でも、ここは子供用のセットなどもおいてあるそうです。
 わたしは大人3人で行きましたが、ディズニーに行くと、真っ先にわたしが並び疲れてグロッキーになることから、今回はあまり欲張らず、無理をせず、をモットーに遊んできました。アトラクションも楽しいですが、所々に、シーのこだわりの小細工、みたいなのを感じられるので、アトラクションにこだわらないでまわるのもいいと思いますよ。
 そうそう、アフター6パスポートでも、十分楽しめますよ!わたしはよく、会社帰りに行きました。混んでるか、すいてるかは、その日の運ですね~。雨の日でも混んでることあったし、晴れててもすいてる日がありました。(わたしが行ったのは全て平日です)ちなみに先週の月曜日のシーはしっかり混んでました(涙)
 「ディズニー」に関する、ここの過去の質問を読んで、リンクが貼ってあるいろんなサイトを見て、自分なりにおおざっぱに計画を立てて行けば、むやみやたりに疲れたりしないような気がします。
 ヒルトンいいなぁ・・・わたしも泊まってみたい!!ということで、長くなりましたが、お子さんと一緒に、楽しんで、いい思いで、いっぱい作ってくださいね!
 
 

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)
# こんなにたくさん教えて頂けてうれしいです。

あまりショーとかは念頭に無かったのですが、お勧めの「ミスティックリズム」は
おもしろそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。
# 前の方の座席を確保するには、結構早めに並ばないと駄目ですか?

食事の方は悩んでしまいますね。(^^;
教えて頂いた「シェフ・ミッキー」もいいなと思ったのですが、
確かにお財布の中味と相談ですね。(^^;
予約の方はホテルの宿泊客以外のゲストは、当日予約のみと
書いてあったのですが、当日予約は難しそうですよね。
もう少し考えてみます。

子供が小さくなかったら、オフィシャルホテルなんて
宿泊できなかっただろうなぁ。(笑)
今から私も娘もワクワク、ドキドキ。
めいいっぱい楽しんでこようと思っています。(^-^)

お礼日時:2002/05/29 02:05

 NO.4で回答したものです。


 アンバサダーホテルのシェフ・ミッキー、宿泊客以外は当日予約だったんですね。情報不足でごめんなさい!!
 でも、10時ぴったりに電話すれば、つながるかもしれませんよ。わたし、10時ぴったりに、携帯からかけて、つながったんですけど・・・名前を聞かれて、それを言う直前に、電波が切れちゃったんです!!ディズニーシーもランドも電波弱いですね~。それから、パーク内の公衆電話でかけなおして、30分かかっちゃったんです(笑)
 はるばる(?)、飛行機に乗ってくるなら、ほんとーに、お勧めなんですけどね。KojiKojiさんはお子さんと行くので、パーク内でもキャラクターと一緒に写真とれるかもしれませんが、わたしは、大人なので、キャラクターの周りにわんさといる子供を押しのけて、一緒に写真とるなんて、申し訳なくてできなかったので・・・(笑)ということで、かなり個人的な理由で、シェフ・ミッキーを気に入っちゃったんです(笑)
 ミスティックリズムは確か、開演の25分前に開場するはず・・・(どこかのサイトに書いてありましたが、ちょっと自信なしです)そのサイトには、「いい席で見るには、60分前には並んだほうがいい」と書いてありましたが、わたしは午前11時からのショーで、15分前に行きました。
既に中央部の席はあいていませんでしたが、わたしは右側の前からほぼ真ん中くらいの席でした。その席でも十分楽しめましたよ。
 それから、服装ですが、わたしが行った日は、朝ちょっと雨がぱらつき、昼には晴天という日和でしたが、朝、夕は、長袖Tシャツ一枚では肌寒かったです。(昼は暑いくらいでしたけど)
 海の目の前ということもあり、風が多少強いので、一枚はおれるものがあった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。(^-^)

matildaさんのアドバイス通り、ディナーでも良いかなと思い直して
いるところです。(^^;
頻繁に行ける場所ではないので(次に来られるのは何年後か…(笑))
せっかくだから行きたいですよね。(^^)

服装のアドバイスもありがとうございます。
気温感覚(?)が全く解らず、子供の服装ですごく悩んでいたんですよ。
長袖Tシャツおよび長ズボンを持っていこうと思います。

さて、明日はとうとう出発の日!(^^)
今日の時点で金曜日のお天気は曇りになっているので
このまま雨が降らなければと期待しています。
金曜日はめいいっぱい楽しんできますね。(^o^)

いろいろ参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2002/05/30 01:07

こんにちは。



シェフミッキーの話が出ていますね。
一つ提案なのですが、前日木曜日の夜に利用されてみてはいかがでしょうか?
アフター6でTDLに行くと疲れてしまいますが、せっかくですからディズニー気分を味わいたいとい気持ちもありますよね?
3時ごろホテルにチェックインして、お昼寝して、6時くらいからシェフミッキーで夕食なんていかがでしょうか?
もちろん予約が取れればの話なのですが。

参考までに
シェフミッキー:キャラクターディナー(17:30~22:30)
料金:大人 \3500、7才~12才 \2800、4才~6才 \1800、コーヒー、紅茶付き。

登場キャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー(変わる可能性もあります。)

宿泊以外のゲストの方の、ランチ・ディナーのご利用は、
受付時間 ご利用当日の10:00~17:00
受付方法 店頭または専用電話にてご利用予定時間の1時間前までの受付
電話予約よりも店頭予約の方が取りやすいです。ただし、当日枠の無い日もあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/disneyh.html#anc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^)

当日のことばかりに気をとられて、前日の夕食のことまで
気が回りませんでした。(^^;;;
チャレンジしてみる価値はありそうですね。
# 予約が取れればいいのですけど…。(^^;

明日はとうとう出発の日!(^^)
めいいっぱい楽しんでこようと思っています。

お礼日時:2002/05/30 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!