アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽で誰の歌か教えてほしいのです。2005年の夏、秋によく有線で、しょっちゅうかかっていた曲で、男性のヴォーカルで、スローめなポップな曲なのですが・・・。グループなのかも分からず、バックコーラス(男性)くらいはあるかもしれません。一人で歌っているように、私には聴こえます。なんとも説明できず悔しいです・・・。
有線に問い合わせしたところ、「2005年とかの古いチャートは分かりません」と、言われました。当時、「この曲なに?」と店の店員に聞いても、「さぁ?分かりません」と、なんとも・・・。難しい質問で申し訳ありません。メロディーは歌えるので誰かに聴いてもらいたいです。

A 回答 (3件)

2005年の夏といえば、秋にQUEENが来日するのでお祭り気分になっていたときですね。

でも、お探しの曲はQUEENじゃなさげですね。

ちなみに昔、店員に電話口でラジカセを聴いてもらったことがあるのですが(ラジオかなにかを速攻録音した)。

検索したら、2005年の年間ヒットチャートを見つけました。
http://homepage3.nifty.com/supermalts/mallboard2 …
ひとつひとつ試聴サイトで調べるとか(^^;
    • 0
この回答へのお礼

URL付で回答ありがとうございます。
ページを印刷して、一つ一つ試聴サイトで検索して調べましたが、目的の曲は無かったです。やはり、電話でメロディー熱唄を考えています。

その時期に人気があったそんな感じのアーティストと言ったら、Backstreet Boysかもしれません。

とりあえず聴いてみないと分かりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Backstreet Boysを片っ端から試聴しました。ですが、違いました。
本当にくもをつかむような質問で、申し訳ございませんでした。

歌えるのであれば、レコ屋などの店員に聞いてもらうと良いと思います。

分からないとの回答だったようですが、担当者でないと知らない場合もあるので、そのジャンルの担当者を探して、(なるべく勤続年数長そうな人)に再度聞いてみてください。なるべく、暇そうな時間帯を狙って。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、レコ屋に行って聞いてみました。ベテラン店長さんの前でメロディーを歌ったのですが、分からず・・・。
私の歌がオンチなのか、それとも、年配店長さんが、「洋楽は古い方が得意!」と言ってたせいかは分かりませんが・・・。
今度は、電話で恥ずかしがらず、洋楽の好きな店員いる店でトライしてみようかと考えています。