アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話機をリサイクル市で手にいれました。端子が家庭用とは異なるのですね。どうすれば、家庭用として使えるのですか?
アダプターのようなものがあれば教えてください。

機種名はPT-1P TEL<K>
10円と100円が使えるタイプで、黒に近いグレーの電話機です。
通電はOK。通電状態で硬貨を入れてみると、返却口に落ちてきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔は法人名義であれば個人宅内にも公衆電話を設置していたこともあります。

接続自体はモジュラに変換するローゼット(数百円)を用意すればできますが、工事担任者の資格保持者の作業となります。

街の電話工事業者さんに一度相談されてはいかがでしょう。NTTやNTT-MEといったところは監督・部材発注といったことしかせず、実際の電話工事はXX電設とかいう名前の街の工事業者さんがやっていますので、入手された電話機についても良いアドバイスをもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
自分で簡単にできるのかと思っていましたが、
損覚悟でやらなきゃいけないようですね。
専門家に頼む必要があるのですね。

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

端子をモジュラローゼットに付けかえれば良いのですが

これを行うには工事担任者の資格が必要です、また部品の入手も必要です

NTTに頼めば家庭用の電話線に接続できるようにしてくれると思います(有償)NTTに相談してください
(対応してくれない可能性もあります、それは付け替えても使用できる保証が無く、使用できなかった時に苦情を言われる危険があるからです、
特にNTTに対しては、自分の操作ミスなのに居丈高に文句を言い、自分の操作ミスであることが明白になってもそれを認めたがらない方が大勢いらっしゃいます、
ここの書込みでも時々見受けられます)

それから、家庭用の電話回線で使用できる保証はありません
使えたとしても、硬貨は返却口に落ちてしまいます(すぐに落ちるか/受話器を置いた時に落ちるか)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、使用料を取ることが前提の電話だったわけですから、
確実とはいえない部分があるのですね。

お忙しい中、情報ありがとうございます。