プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

4月から社会人になるのですが、会社に提出する履歴書に学校の入学、卒業の日付を書かなくてはいけません。

その際、この日付は入学式&卒業式の日付を書くものですか?
それとも4月1日&3月31日とかいて出してよいものですか?

返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常、学生の身分は入学年の4月1日から卒業年の3月31日までです。


入学式や卒業式は式をする日付にすぎません。

まあ日まで記入するのも珍しいですが、必要なら入学が4月1日、卒業が3月31日と
記入してください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

学生の場合はその日にちでいいですね。
ありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2007/03/07 16:37

新卒の場合は切れ目なく記入するのが習慣となっています。



このことから3月卒業なら卒業は「3月31日」、4月入学なら「4月1日」となります。

同様に9月卒業なら9月30日、9月入学なら9月1日となります。
    • good
    • 4

履歴書に日まで入れるのですか?


あまり聞かないですけどね。通常、○年3月卒業、○年4月入学ですよね。
どうしてもと言うなら、卒業は卒業証書の日付を書くのが良いかと。
入学は入学証書という物がないでしょうから、4月1日で良いと思いますけどね。まあ、3月31日卒、4月1日入学でも文句は言われないと思いますよ。
日まであるのは転職組の職歴のためだと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日付まで書くのは転職組のためなんですね。
勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A