アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にアメリカ・アナハイムに旅行に行きます。ディズニーランドとレゴランドがメインなのですが、航空母艦博物館がサンディエゴにあると本に載っていました。子供に見せてあげたいのですがどうやったら行けますか?ツアーとかあるのでしょうか?アナハイムに着いてからレゴランドのツアーを予約する予定です。同じサンディエゴにあるので一緒に行くことができればいいのですが・・どなたかアドバイスお願いします。(5日間の旅行なのでかなりハードなのですが^^)

A 回答 (2件)

こんばんはyo-shikoさん。

#1でnidonenさんが書かれているように5日間では厳しいでしょうね。
レゴランドで遊ばれ、その日はサンディエゴで1泊というのであれば少し変わってくる気もしないではないのですが。。。レゴランドへはツアーで行かれるとなれば厳しいです。
ツアーから離れることを前提にして行き方は...
「レゴランド」からバス(#344)で終点の「カールスバッド・ヴィレッジ」駅まで行きます(所要時間20分)。そこから鉄道(Coaster)で終点の「サンディエゴ」へ行きます(所要時間約50分)。そこからトロリー(路面電車)で次の駅(シーポート・ヴィレッジ)で降り、海側へ行けば巨大な退役空母「ミッドウェイ」が見えてくると思いますが、これが航空母艦博物館です。
中に入ったことはありませんが、色々な航空機(軍用)が空母上に展示されているのが見えます。

これだけ書けば比較的簡単に行けそうにも思えますが、バスは1時間に1本のみで、コースターは平日のみで本数は更に少なくなります(午後カールスバッド発では14:55,15:40,17:00,17:33が18時までの発時刻です)。

サンディエゴは「シーワールド」や「動物園」などがありお子様にも喜ばれると思うのですが、それは次回へというこにするしかないでしょうね。

どうかディズニーランド、レゴランドを皆さんで存分に楽しまれますように。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。博物館きっとすごいんでしょうね。サンディエゴの宿泊プランもさがしたのですが高かったので今回アナハイム宿泊のみとしました。レゴランドで満喫します。次回サンディエゴに行く機会がある事を祈ります。

元カリフォルニア在住です。

レンタカーがないようですので、
かなり難しいというか、ほとんど無理です。

> 同じサンディエゴにある

レゴランドのあるカールスバッドから、サンディエゴまでは
60 kmくらいあります。レゴランドへのツアーを抜け出して
ちょっと寄るというわけにはいかない距離です。しかも交通手
段がありません。

私の知る限り、アナハイムや LA から航空母艦博物館に
行くツアーもありません。残念ですが、あきらめたほうが
いいでしょう。しかも5日間の旅行なら、ディズニーランド
を満喫したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。やっぱり無理ですよねー。空母は広島の呉しにある大和ミュージアムで納得させます^^。