プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私はにきび肌というか肌荒れというか・・・
乾燥肌ににきびと肌荒れを持っているというちょっと複雑(?)
な肌の持ち主です・・・

最近まではfinefitの二キッドファンデを使っていたんですが、
終わってしまい、次になにを買おうか悩んでいます。
でも私は上にも書いたように肌荒れがひどいし、ファンデを塗っても
にきびのとこや肌荒れのところはファンデが浮いちゃいます・・・
でも生まれつきあるそばかすは消したい・・・

わがままなのかなぁ・・・
今は雑誌などを見てパウダーファンデのほうがいいのかなぁなんて思ってます。
まだメイク初心者なので簡単でそんなに値の張らない方法で私の肌にあうメイク・グッツを教えてください。

A 回答 (1件)

メーク関係の仕事してます。

にきび肌で乾燥肌とのことですが、にきびが痕になって年をとってから悩むこともあるので、まず、皮膚科医でしっかり直してもらうことをオススメします。

パウダーファンデはBambi637さんの肌質にはオススメしません。ローラメルシエのTinted Moisturizerか、DiorのPurelightというリキッドをオススメします。これらは、薄付きにも関わらず、重ねた部分はカバー力が出るという優れ物なので、肌荒れにファンデが溜まることはありません。また、しっかりクリームで保湿をしてからファンデをすると、にきび部分で浮くという問題はなくなると思います。

顔全体に多量のファンデを使わず、カバー力が必要な部分だけ、ファンデを少量叩き込むようにしていれましょう。
    • 0