プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養ドリンクに“**を1500mg配合!”と書いてありましたが、それって、何ccの事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



タウリン自体が白色粉末(固体)なので体積を出すことに理由(メリット)が感じられません。
清涼飲料に溶けている糖分を質量でなく体積で考えることはしないと思いますが、いかがでしょう。

ちなみに、ググってみましたが、密度や比重に行き着きませんでした。
計算式は示したので、それでもお望みでしたら、探されてください。
(化学辞典を引くほどの気力(意義)がなかったので、勘弁してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。
私の中では、このご回答で答えが出ました。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 09:57

>何ccの事なのでしょうか?



単位はグラムなので、容積に換算できません。
重量では、1.5gになります。(1000mg = 1g)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/10 18:18

密度によって変わりますよね。



その質量(1500mg)を密度で割れば体積が出ます。
ですから、物質(**部分)がわからなければ密度も決定できませんから、答えはでません。

この回答への補足

なるほどですね。
それでは“ほにゃららD”という栄養ドリンクのタウリン2000mg配合!であればどうでしょうか?

補足日時:2007/03/10 18:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!