アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週休2日の仕事で休みの曜日が固定の場合、何曜日と何曜日休みたいですか?
ただし、土日のどちらか、もしくは両方出勤いけないとします
(例:日・月休み、 火・金休み)

A 回答 (8件)

日月ですねぇ!!!



土曜働くのは嫌ですけど仕事あんまりハードではないので…。
月曜は動きやすいから!!ショッピングでも病院でもなんでも空いてるし!!
土曜=半日、日月を足すと2日半の休み~!!
みたいな望み薄な感じです。
    • good
    • 2

木曜と日曜休み。


特別な用事がない限り、休みは連休より飛び石の方がありがたいと思っているので、最近のハッピーマンデー制度をしないで、祝日は本来の日のままにしておいてほしいと思っています。
    • good
    • 2

日曜日と水曜日ですね。


やはり中日に休みたいです。一人暮らしなので、中日は洗濯するのにちょうどいい日になります(笑)。
    • good
    • 4

木、日ですね。


連休だと休み明けの5日連続出勤が憂鬱で長く感じるんで^^;日曜休んだら次3日出れば休みだし木曜休んだら次2日出れば休みなんで、個人的にはその方が気持ちが楽です。
    • good
    • 8

 日・月休み


 多くの人が休みで、曜日特有のイベントが多い日曜日と連続している月曜ですね。月曜日は図書館等あいていない公共機関が多いですので、土・日休みが理想です。
    • good
    • 2

こんにちは。



固定で土日のどちら出勤 で選ぶなら(うーむ) 
それなら、金・日がいいです。

中日の土曜がはやく過ぎそうで週休3日みたいに感じるし、
(月曜除いて)平日が休みだといろいろできそうだし、
いまみたいな日曜の昼下がりはすきですし♪
    • good
    • 0

土曜は振り替え休日がなく、月曜はハッピーマンデーの休みがある。


※はたして、振り替え休日にしてくれるんでしょうか?

休みの真ん中1日出勤はいやなので
私の場合は日曜日と木曜日です。
    • good
    • 1

個人的に、って話ですが…


日月ですね。
友人間での飲み会が土曜夜からが多いので、日曜はそのまま寝て過ごします。
土日に混む場所は月曜に行けばいいし…。

でも、究極の理想はやっぱり土日ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています