アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもネットでいろいろ探してみたのですが
見つからず息詰まって投函する事にしました。
デジタルカメラを購入しようと思ってるのですが
条件にあったのがなくって・・・
カメラに関してまったくの素人なので・・・
条件は
1、自分撮りができる
2、リモコンシャッターがある
です。メーカーはこだわりません。
価格も決めていないので条件を満たしているのがあったら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答ではありませんが、(他のメーカーはよく知らないですが)ペンタックスのリモコンは、コンパクトから一眼レフまで全て同じ物が使え、しかも10年以上前から(形状は違うが)同じ仕様なので、ジャンクとして売られているカメラに付いていることがあります。



また、カメラ関連のソフトメーカー「市川ソフトラボラトリー」から、iアプリ用のカメラリモコンソフト(フリーソフト)が公開されています。ドコモユーザーでしたら新たにリモコンを買わずに済みます。
http://www.isl.co.jp/RQR/
    • good
    • 0

自分撮りなら、液晶が可動式やNikonのS10のようなボディ自体が途中で回転するような機構をもった機種が、液晶を見ながらの撮影が出来て便利かもしれません。



http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …

リモコンは、現行機種ならPentaxのOptioAシリーズやTシリーズが対応しています。別売りのリモコンを購入すれば、ズームも制御できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト参考にさせていただきました。
Pentaxも捨てがたいですね。
うーん・・・迷います。(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:55

リモコンシャッターの付いたカメラでは一眼の高級機しかありませんね。


自分撮りやリモコンに代わる物として、セルフタイマーの利用はいかがですか、これならどのカメラにも付いていますし。
三脚の利用で用途も広がると思いますが。
又はリモコンセットを買って、使う時に接続する方法もありますが、面倒ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一眼と言うと黒っぽくってごっつい感じのカメラでしょうか?
プロが使ってそうな雰囲気ですが・・・
セルフタイマーも使えそうな気がするんですが・・・
リモコンセットで使う時に接続には抵抗はありませんが
理想の自分撮りの仕方として
「モニターで確認しながらどんどん撮っていく」
というのが理想なんですが・・・
リモコン=一眼
自分撮り=普通のデジカメ
って感じで両方を満たしているのは難しそうですね。

お礼日時:2007/03/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!