プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【相談内容】
・同期と二人きりで一泊二日の温泉旅行に行くのですが、彼女にどこまで手を出してよいのか判断できないのです

【二人の関係】
・会社の同期。
・二年くらいの付き合いで、ここ一年くらい二人でよく飲みにいったりするようになった
・私は同期に対して好意を持っている
・同期は私に対して、「優しい人」と思っている模様
・私は、よく奢ったりプレゼントをあげたりしている
・同期から誘われることはほとんどない

【私のデータ】
・見た目⇒おっさん風、優しそう、まじめそう
・性格⇒温厚だと思います

【同期のデータ】
・一年くらい彼氏なし
・見た目⇒飛びぬけて美人ではないが、おっとりしていて笑顔がかわいい
・性格⇒マイペースであるが、芯が強い。
・旅行などが好き、休みは結構活動的である

簡単ではありますが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。

23才の女です。

全く同じ状況になったことがあります。
お酒の席で、ある男性と話していて、行きたい場所が一緒だったため、ノリで「じゃあ一緒に行こう!」となりました。

それまで何回か2人で飲んだことがあり、
相手の男性はたぶん私に行為を持っていて、私も彼のことを気になりだしていたのかな?

かなり質問者様の状況に近い感じです。

部屋も同じでした。すごく真面目な人だというのはわかってたので、
つきあってる人以外には手を出さないなと思ってたけど、
そのとおり、実際手は出されませんでした。

でも、その旅行のときにたくさん話をして、かなり距離が近づき、
数ヵ月後には付き合うことになりました!

他の方もおっしゃってるように、少なくとも好意を持っていない人と
二人きりで旅行には行かないと思いますし、彼女のほうも「いいかな」と思ってるんじゃないでしょうか?

でも、いきなり襲うのはやっぱいけないと思います。きちんとお互いの気持ちを確認してから。そうじゃないと、これからの関係が亡き者になってしまいますからね。

実際彼に「どうしてあのとき手をださなかったか?」と聞いたら、
「大事にしたかったから」という答えが返ってきました。
この人は、本気で私のことを好きなんだなと感じました。
手をださないことで、逆に質問者さまの「本気」が伝わるかもしれません。
応援してます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>手をださないことで、逆に質問者さまの「本気」が伝わるかもしれません。

そうですよね・・・。長く付き合いたいと思っているので、
「本気」を伝えるために何も手をださないほうがよいのかも知れません。

お礼日時:2007/03/13 00:08

何回か同じ質問をされていますよね?



また、最初の時に婚約者様がいらっしゃると書かれていましたが、
婚約者様とはどうなったのでしょうか。

婚約者様がいる限り、行くべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何回か同じ質問をされていますよね?

しています。

お礼日時:2007/03/13 00:05

彼女との間にはっきりしたことがなに一つないのに手出すか出さないか考えてるんですか??ちと気が早すぎやしませんか??私はこの質問を見たとき、正直「体目当て」にしかとれなかったですけど・・・


「好き=付き合いたい」ってことですよね。先に告ったほうが良いですよ!!それか、同期の方もその気があれば、何かしらサインとか、さりげなく誘ってきたりするんじゃないですか??お互いの気持ちをはっきりさせるのが最優先だと思いますよ。後のことは「流れ」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お互いの気持ちをはっきりさせるのが最優先だと思いますよ。

おっしゃる通りです。
相手がよくいうのは、「私といると落ち着く」
ということです。どうもドキドキはしないようです。

お礼日時:2007/03/13 00:07

こんにちわ。


私は好意がなければ絶対に行かないという考えですが、昔、私の友達が好きでもない男の人と旅行に行きました。同じ部屋に泊まったらしいのでやはり相手の男性が言い寄って来たらしく、私の友人はひどく怒り、部屋を別々にしたそうです。こういう事もあるので、質問者様がお相手の方に好意を持っているのであれば慎重に行動した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういう事もあるので、質問者様がお相手の方に好意を持っているのであれば慎重に行動した方がいいと思います。

慎重に行動・・・。我慢できるかどうか。
でもやっぱり嫌われたくないです。最低限の理性を保ちます。

お礼日時:2007/03/13 09:52

#13のogappaです。


みなさんの回答を読むと、本当にいろいろな見方があるものだなあと、
思いました。
今、少なくとも云えることは、あたりまえですが、poopoohooさんが彼女をいちばんよく知っているということです。あなたが温泉に誘った時の彼女の反応や雰囲気や言葉を、目の前で感じているのですから。そして、その後の旅行の計画の話にもなるでしょう。その話の中でも彼女の「想い」が汲み取れるかもしれません。
これは参考になるかどうかわかりませんが、
私はまったくの友人の女性と二人で海外旅行に何度か行ったことがあります。ホテルでしたので、部屋は別々で、勿論、何もありませんでしたが、「温泉」の場合は必然的に1部屋になることから考慮すると、私がpoopoohooさんの立場なら、「結ばれる」よう動いてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がpoopoohooさんの立場なら、「結ばれる」よう動いてしまいますね。

男性だとやはりそういう考えでも変ではないですよね。
逆に女性のほうが、幅広い考え方を持っているのでしょうか。

お礼日時:2007/03/13 09:56

私としては、旅行に行く前にまず告白をするべきだと思います。


女は、「待つ」生き者です。
 もしかしたら、酔った勢いでOKをだしたかもしれませんし。
(ごめんなさい)
だけど、興味のない男性とは決して旅行には行かないと思いますので、少しは 期待してもいいかもしれませんね。
がんばって、近いうちに告白してみたらいかがですか??
    • good
    • 0

同期ですよねぇ…異性として意識されていない気がします。


私も以前同期の男性とよく飲んだりしていて
ある時飲んだ後酔い覚ましに夜景を見に山へ行ったんですね。
気分良く並んで夜景を見ているうちに彼がぴったり体をくっつけてきて。
え?って思って彼の顔を見たら、今まで見た事ない優しい嬉しそうな顔をしてました。
自分で言うのもなんですが私をとってもいとおしそうに見ていたんですよ。
その瞬間お互いの認識に大きなズレがあったんだと初めて気付いてしまって。
それからは彼とは2人で行動はしなくなりました。

私あのきっかけがなかったら、彼ときっと温泉だって平気で行ったし、
積極的に同じ部屋にはしないまでも「まぁいっか」程度に同じ部屋にしてたと思います。
一応温泉に行く前にオスの部分を小出しにしてみて
彼女の反応を見た方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一応温泉に行く前にオスの部分を小出しにしてみて
>彼女の反応を見た方が良いかと思いますよ。

一応、自分も男なんだよ的な雰囲気は、
会話の中で出してみてます。

お礼日時:2007/03/13 09:51

poopoohooさん、手を出すか、考えておられるようですが、


同期の子に好意を持っていて、
温泉旅行まで二人で行くことになって、
手を出すというか、 告白→OKかどうかで判断すべきでは?
好意があるなら、先に手を出すなんてことはやめたほうがいいですよ。
男性と二人で温泉旅行行く時点で彼女もある程度は
覚悟しているはずですし!
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

いろいろデータがありますが、お二人の年齢は??


それに、一番大事なのはあなた自身の気持ちだと思います。

二人の関係があいまいなまま、
温泉旅行にさそう男性と応じる女性。
お似合いな気がしますね。

付き合っているのかも分からないまま、温泉旅行に応じ女性は
軽い女性だと思われてもおかしくないんですよ。
また、あなたも「優しそうで真面目そうで温厚」だそうですが、
曖昧な関係のまま女性を誘う男性は、少なくとも「真面目」ではないです。

彼女だってあなたがどう思っての旅行か測りかねているのでしょうから
手を出すタイミングを計る前に、きちんと告白したほうがいいと思います。
そうしないとタイミングを逸し、ずるずる訳分からなくなりそうです。
    • good
    • 0

質問にお答えする前に、poopoohooさんに、こちらから、ひとつ質問です。


温泉に行くことになった経緯を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で飲んでいるときに、
お互いに旅行好きであることがわかり、
じゃあ今度温泉でも行こうと言ってみたら、
予想外にOKの返事があった次第です。

お礼日時:2007/03/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています