アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼女がいます。
結婚を考えています。出会ってからは2年たつので、それなりにお互いを理解しています。

そこで、つきあって3ヶ月くらいの速さでプロポーズした、された方に(男性女性どちらでも)聞きたいのですが・・・

1)結果はどうでした?
2)付き合ってすぐにプロポーズということに対してどう思いました か?
3)指輪わたしました?どんな?ダイヤの場合何カラットくらい?
  指輪については詳しく知りたいです。

アドバイスというよりも、今後の参考に、経験談を聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

既婚女性です。
えっと、私はお見合いだったのでちょっと違うかもしれませんが…。

1)モチロンOKしました。
2)お互いをちゃんと支え合えると自信を持って言えたので全く
  問題なく、自然に受け入れられました。
3)指輪は貰いました。カラット数は覚えてないです(^^;
  ダイヤの場合はカラット以外にもカラーやカットによっても
  大きく値段が違いますし、ブランド物の場合なら更に値段が上がり
  ますのでココで聞いても判らない可能性が高いですよ。
  一応ジュエリー好きな私もダイヤは全然判りません…。

ですので、ある程度の予算を決めておいた上で彼女さんと一緒に
  探しに行かれた方が良いと思いますよ♪
  大抵の女性はプロポーズの時に指輪を渡されるよりも、自分の気に
  いったデザインの指輪を一緒に購入する方を好みますから。
  また「こんな指輪が欲しい」と既に思っている可能性もありますよ?
  ぜひ一緒に見に行って、彼女のお好きな指輪をプレゼントしてあげて
  下さいね。

お幸せにね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

僕も、もちろんOK!と言ってもらえればいいんですが・・・。

>一応ジュエリー好きな私もダイヤは全然判りません…

ジュエリー好きの回答者様がダイヤは判らないとくると・・・。なかなか難しい作業になりそうですね。でも、がんばります。

>大抵の女性はプロポーズの時に指輪を渡されるよりも、自分の気に
  いったデザインの指輪を一緒に購入する方を好みますから。

彼女とは結婚の話も結構するのですが、指輪は渡されたいようでした。
でも、女性のホンネって、わかりませんよね。渡し方は、良く考えてみます。

初めて質問して、早速回答いただき、感激です。
ありがとうございました!