激凹みから立ち直る方法

乗り継ぎ時間が15時間半あり、つくのが夜中の一時とあって、近くで安宿を探すのがいいのか、空港で仮眠すればいいのか考えています。
お伺いしたいのですが、(ちなみに私は女性です。)

1、空港では仮眠所がありますか?
2、空港近くに夜中でも行ける安宿はありますか?
3、大荷物で移動しますが、もし、近くに宿が見つけられない時は、空港などで荷物を預けられるところはありますか?

シンガポールは初めてで、全くわからないので、どなたか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、



*乗り継ぎエリア(トランジットエリア)
*パブリックエリア(一般エリア)

の違いがあります。
また、ターミナル1と2があります。
乗り継ぎエリアは到着客、乗り継ぎ客、チェックイン後の客しか入れない制限エリア。
パブリックエリアは公共のエリア。
到着後、入国してから市内に行かず夜明かししたり、早朝出発前に夜明かしするのはパブリックエリア。

私はターミナル1のパブリックエリアで夜明かししましたが(女1人です)、事前に読んだガイドブックなどによるとトランジットエリアのほうが設備が良さそうで、羨ましかったです(笑)
トランジットエリアで夜明かしなら何ら問題ないのでは。
トランジットホテルを予約してしまえばそれが楽かも?

初めて空港で夜明かしというのをやりましたが、パブリックエリアでも治安はまったく問題ありませんでした。
チャンギ空港は24時間営業で乗り継ぎや夜明かしで有名なのは知ってたので心配はしていませんでしたが、実際やってみると、なるほど24時間営業であった。

私がいたのは土曜の夜から日曜朝だったんですが、週末は客が増えるのか、普段は0時で閉まるカフェが深夜2時まで営業するんだそうです。
※トランジットエリア、パブリックエリアとも24時間営業で、週末以外でも24時間営業のコーヒースタンドやフードコートがあります。

空調が心配だったので一応薄い毛布というかひざ掛けみたいなのを持って行きました。ゴロ寝する気はなかったけど座っているとお尻が痛くなりそうなので2枚持って行って、1枚はたたんで椅子に敷いて座布団みたいにしてました。
それほど寒くはありませんでしたが、座布団代わりの敷物は楽だった。持っていってよかった。

荷物は地下の有料荷物預かりに預けました。24時間営業。
パスポート見せるんですが、それにしても今のご時勢にチェックイン前の荷物を預かってくれる場所があるなんて、有り難いことです(まぁ成田空港にもあるか・・・)

トランジットエリア内にも荷物預かりはあるんじゃないでしょうか。
空港のあちこちに空港案内パンフレットが置いてあって、それで見取り図を見ると便利でした。

安宿情報少し
http://www.singapore-travel.jp/hotel/economy.html

チャンギ空港情報
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …
http://www.singaporeair.co.jp/boardingpass_trans …
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/AirportDetail. …

乗り継ぎエリア、やっぱり羨ましっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とっても助かります。女1人なのでちょっと心配だったので・・・。トランジットエリアで夜明かししようかと考えてます。いろいろとたくさん情報本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 06:43

三日ほど前に同じようなことをしました。



荷物は空港内の「Left Baggage」という場所で預けることができます。大きさにも拠りますが24時間で$5程度です。(現金のみ) チャンギ空港のHPでも場所を確認することができます。ターミナル1の場合一番したのフロアにありました。

安宿を探しているのであれば他の方も提案していますがゲイランでしょう。夜遊び目的用の宿が多いですが清潔感のあるものが多くシャワー浴びて寝るだけなら充分です。フレグランスホテル、ホテル81など周辺で数件展開しているホテルがあります。

翌朝時間に余裕があればMRT(電車)に乗ってオーチャード通りやマーライオンをめぐってみては?MRTなら時間も正確ですし大きな荷物は空港で預けてしまえば動きやすいでしょう。ゲイラン地区のホテルからMRTの駅までは歩いて五分ほど。ホテルで聞けばわかりやすく教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく心細かったんで助かります。空港内のLeft Baggage の場所を探して荷物を預かってもらおうと思います。ゲイラン地区面白そうです。行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 06:45

こんにちは


私もよくAM1:00着くらいの便で到着し15時間くらいの
トランジットしてます。はじめは空港内のトランジットホテルを
利用してましたが最近がゲイラン地区までタクシー飛ばし(15分1000円ちょっと)宿泊してますね。安価ですし(5000円くらい)起きてからが退屈しないですよ。ゲイラン地区は確かに風俗街ですが深夜でも人通り多いですし、タクシーでホテル前に着ければ問題ないと
思います。(人にもよりますが)日本人女性や欧米女性の旅行者
見かけますよ。リターンも15分でチャンギはすぐ乗れますかかね。
15時間チャンギにいるのは退屈することでしょう。
荷物一時預けもできます。
では、よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。真夜中に飛行機が到着することはよくあるのですね?空港内に旅行客がたくさんいるのは少し安心します。いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 06:48

シンガポール航空のトランジットホテルというのが空港内にあります。


シンガポール航空で行かれるのならよやくしておけばいいのでは。

僕は、シンガポールに飛行機が遅れて1時頃着いたことがありました。その時間からホテルを探すのもめんどうだったので、空港のベンチで朝まで寝ていました。もちろん無料です。空港の外に出てしまえば危険もあると思います。(シンガポールなら全く心配ないんですが)空港内ならまず間違いなく安心していられます。おそらく女性でも問題ないでしょう。

荷物を預かってくれるところもありましたよ。僕は、荷物を空港で預けて、市内まで行きました。僕が行ってたころ(約8年前)は市内への移動はバスが一番速かったですが、今は、地下鉄で行けるようになったようです。15時間あれば、ある程度場所を絞れば十分、シンガポール観光もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一人旅なので情報提供してくださると安心します。荷物を預けて市内に出てみようと思います。いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 06:50

こんにちは


深夜便ということでNWでしょうか?
もし予約入るなら空港内のエアポートホテルににとまるのが一番です。
ただ、結構、ここ混んでいるんで、泊まるなら即効で予約いれましょう。
ネットで予約いれられますが、返事が遅かったり、満室のときはレスもないこともあったりするみたいですので、不安を感じたらまめに確認メールうってみるようにしたほうがいいかもしれません。
予約が入らなくても当日いってみたらあいていたということもあるようです。
値段は決して安宿クラスではありませんけど、外に出る交通費や手間を考えるとまあいいかと。
あと、仮眠程度ならできる場所はあるみたいですが。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …

あと、シンガポールには安宿そのものがあんまりありません。空港近くにあるのはそれなりのホテルのみ。
しいていいえば、チャイナタウン、リトルインディア、ゲイラン地区あたりまででればなんとか。
ちなみにゲイラン地区というのはシンガポールの新宿歌舞伎町?で連れ込み宿兼ビジネスホテルみたいなホテルで、中心部より値段が安めなんで男性バックパッカーには重宝されているみたいです。

ただ、女性の一人旅で深夜チェックインとなると、日本だって、初めての場所でぼろい宿に深夜チェックインするのってちょっと勇気いります。

市内にでるなら1時とかだとシャトルリムジン(相乗りタクシーみたいなもん)かタクシー利用になります。市内までは中心部あたりでも夜なら20分程度みておけばいきますが、シャトル利用だと、客を順番に降ろしながらいくんで人数や順番によっては思いのほか時間がかかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールには安宿があまり充実してないのですね。そうですか・・・。空港内で泊まろうかと考えています。昼間は市内に出てみようかな・・・。いろいろとたくさんの情報本当にありがとうございました。ものすごく助かります。

お礼日時:2007/03/15 06:53

チャンギ空港なら空港内にホテルがあるので、そこで寝たほうが安心だと思いますよ。



24時間空港なので治安に問題ないとは思いますが、一人だとサイフすられたりとか心配ですよね。バックパッカーなら止めませんが。

後は、ジムやプールやマッサージもありますので、適度に遊べます。しかし15.5時間は厳しいですね。街に出る事も考えてもいいかも。

参考URL:http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。空港内で夜を明かそうと思います。財布や貴重品はくれぐれも気をつけようと思います。いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報