プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月上旬に夫・1歳8ヶ月の娘・両親の5人でブセナテラスに3泊します。
空港からの行きと帰りの2日間はレンタカーしたのですが
中2日間はレンタカーしていません。
2日間のうち1日はホテルでゆっくり過ごして、あと1日は
美ら海水族館やその周辺、フルーツランド、瀬底島に行こうと思っているのですが、交通機関としてタクシーかレンタカーだったら
どちらがお勧めですか?
タクシーだったら料金は美ら海水族館までどれくらいか
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

あと・・・
ベビー連れで沖縄旅行をした事のある方
1歳8ヶ月の娘が一緒なのですが、食事面や持ち物など
何か参考になることがあればアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

ブセナテラスは何度となく利用していますが、とてもいいところですよ。


お子さん連れとのこと、美ら海水族館は十分時間をとってください。
私も子供が赤ちゃんだったころにも行きましたが、すごく困った記憶
はありません。名護にイオン系の大きなスーパーも出来てますので
足らないものはその辺りで仕入れられるとよいかと思います。
あと、水族館から歩くと少しかかりますが、植物園もお勧めです。
瀬底島や古宇利島も、あまり何もありませんが、いいところです。
橋で行けるのに離島の気分が味わえます。だれもいない浜辺でのんびり
するのに最適です。
さて、移動手段の件ですが、特に運転に抵抗をお持ちでないようでしたらレンタカーを
お勧めします。美ら海水族館まで1時間くらいかかりますのでタクシー料金は
相当かかるでしょうし、ちょっと思いついた場所にも
なかなか足が伸ばせませんので。本部半島ならあとは今帰仁城はいいで
すね。それから、昼開店同時に行列で夕方前には閉店なのですが、
沖縄そばは伊豆味の「山原そば」がお勧めです。

参考URL:http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/ok …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になる回答、ありがとうございます!
美ら海水族館と本部半島で十分1日コースですよね。
植物園は行くかどうか迷っていたのですが
ぜひ行ってみようと思います。
やはり途中で気軽に寄り道をできるし、人数的にも考えて
レンタカーにしようと思います。

お礼日時:2007/03/16 13:51

#1です。


>瀬底島より古宇利島のほうがお勧めですか?
とのご質問がありましたので..

古宇利島のほうがお勧めです。橋も新しく休憩所も
整備されています。が、ご承知の通り水族館から離れて
いますので、お子様づれでご希望の場所すべてを一日で
回りきるのは少々厳しいかと思います。
しかも、沖縄は意外と天気のすぐれない日も多いので
出かけるタイミングも難しいです。
 せっかくホテルでゆっくりとのご予定なので何ですが、
もし半日でもお出かけできるなら、天気のよい方の日に
午前中はホテルでのんびりして午後から古宇利島のみ
のんびり出かけ、もう一日は、朝から水族館+植物園+
今帰仁城址という回り方がよいかなと思います。

ではお気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fiorinaさん、ご回答有難うございます。

やはり古宇利島のほうがお勧めなんですね!
あのブルーの海に架かる長い橋。
海の上の滑走路のようですごくいいだろうなぁ
と想像しています!

天気がすぐれない時は2日に分けて行ってみるのもいいですね!
今帰仁城跡の方から古宇利に行けたらいいけど
まだそのルートは計画中みたいですね~。。

お礼日時:2007/03/23 13:50

 沖縄,楽しいですよね。



 そうですね,小さいお子さんをお連れなら,レンタカーがお勧めです。ひとつは,あるスポットからあるスポットまでの距離はそれほどでもないですが,途中に全く休むところがなかったりするので,レンタカーの方が安心して回れます。やんばるはやっぱり車ですね。

 タクシーがお勧めなのは,南部を回るときでしょうか。名所や戦跡などを地元の方の解説付きでということで,有意義な体験ができます。

 ホテルも楽しいですが,食事が高かったりするので,お昼はちょっと別のところで食べたいとなれば,これもレンタカーがあるといいですよね。というわけで,中2日もレンタカーというのがよいのでは,という,わたしのおせっかいな意見です。

 楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
やはりそうですか~、中2日ともレンタカー!
ですよね~。
ちょっと考えちゃいます。。
2日ともレンタカーしてると、天気の良いほうの日に
美ら海水族館に行けますもんね~。

お礼日時:2007/03/16 14:05

地元のものです、皆さんの書かれているように北部方面は混雑もほとんど見られないのでレンタカーでのんびりと回られたら良いと思います。

コースの私案としましては
ホテル~道の駅許田(水族館の割引券を購入沖縄の市場を楽しんでください)~フルーツランド~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~古宇利島~ホテル
食事処としては、ピザ喫茶花人逢(本部)、大家(うふやー)、喫茶 かじゅん(河潤)、どなんち食堂、フクギ並木の中にある レストラン岬も良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
今帰仁城跡は行くかどうか迷っていたのですが、
やはり行ってみようと思います。
瀬底島より古宇利島のほうがお勧めですか?
地図で見ると、古宇利島はちょっと離れてるから
瀬底でもいいかな~なんて思ってるんですが・・・

お礼日時:2007/03/16 14:02

#1です。

訂正させてください。
1時間は、レンタカーで寄り道しながらの時間でした。
タクシーで直行すれば夕方の混雑時でなければもっと早く着くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄り道しなかったら1時間もあれば着くんですね。
1時間以上かかるかと思ってました~
有難うございます!

お礼日時:2007/03/16 13:56

こんにちは。


人数も考えると、レンタカーの方がお得だと思いますよ。
バスも往復だと、それなりの値段になります。バスは一度、名護の
ターミナルで降りて乗り換えになると思います。車でもブセナからだと
40分ぐらいかかると思いますよ。 バスだと待ち時間含め、もっと
かかると思います。 瀬底は美ら海手前ですが、バスで行くには非常に
不便だと思います。ご両親や、お子さんにも負担がかかると思います。
他にも観光されるのなら、レンタカーが一番安上がりになると思います。
車がないと、美ら海見学を終えた後、バスは少ないし、移動はそうとう
覚悟しないと、疲労、時間等大変だと思いますよ。
運転によっぽど自信がないのでなければ、レンタカーが安く、効率よく
疲れも軽減できるのではないかと思います。
名護では食事どころも多いので、ネットで調べれば、たくさん
見つけられると思います。
タクシーはわからないので、タクシーの値段を算出できるサイトを
書きますね。

皆さん、楽しい旅になりますよう!

参考URL:http://www.taxisite.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
やはり、そうですよね!!!バスでの移動は、待ち時間等を
考えると、子連れの身には厳しいですよね。
アドバイスどおりレンタカーに決めます!

お礼日時:2007/03/16 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!