プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニカーのブランドでどれが一番きれいにできてますかね

A 回答 (3件)

スケールによってまるで異なります。

奥が深いので生半可な回答をすると怒られるかも知れません。リアリティを重視するならばフィギア系の1/72、1/64。ギミック(ドア開閉とかボンネット開閉とか)を重視するならばミニカー系。
 サークルK/サンクス限定で出るKYOSHO1/64はお勧めですね。
1/72ならばヨーデルのシリーズ。
突然出た旧デル・プラドの1/43「世界のレーシングカーシリーズ」も安くて良かったのですが、出来不出来が激しかったようです。何れもブラインド販売(中身が判らない)ですけどね。
私はフィギア系なので、これくらいしか言えません。100個くらいありますが。
    • 0

私は、モデルカー部門でお話したいと思います。

私が主に収集しているブランドは、BBRというメーカーです。一度御覧いただけるといいのですが。お住まいの所にミニカー屋はありませんか?一度行くと良いと思います。自分の納得したブランドが一番だと思いますがね。
    • 0

私の知っている1/43でお話をします。

ご存知と思いますが、ミニカーには3つのレベルがあると思います。
まず「トーイ」と呼ばれる一番安いレベル。数百円から1000円くらいまでで買えるものです。
次が「ホビー」と呼ばれるもの、大体2000円から8000円くらいのものがあります。
一番高価なものが「アート」で、1万円以上するものです。ワンオフものもあります。
どのレベルで「一番いいブランド」かによって話は大いにかわってきます。
私は「ホビー」のものを集めていますが、「ミニチャンプス」「イクソ」「オートアート」「エブロ」「京商」のものが多いです。参考まで。
    • 0