プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年12月にSH903iに携帯を替え、モバイルsuicaをDLしました。
しかし、最近目にしたことでバージョンアップについての質問です。

去年配布されていたバージョンアップについては2007年1月31日までにモバイルsuicaをDLされた方は2月以降バージョンアップが必要だと記載されていました。
ですが、最近ネットではアプリを起動して「vor,2」と表示されていれば大丈夫、なんてのもありました。

現状私のアプリはモバイルsuicaアプリと鉄道・バス設定アプリの二つで、アプリを起動するとvor,2と表示されています。

本当のところはバージョンアップすべきなのでしょうか。
また、バージョンアップが必要なら手順など簡単で良いので教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

機種によって差異はありますが、アプリを探すメニューからおさいふケータイを選んで

モバイルSuicaアプリを選択し、ダウンロードするを選択します
アプリにバージョンアップが必要であれば、ここでダウンロードされ自動的に完了します
バージョンアップ不要であればそのままアプリが起動します

確認とバージョンアップが同時にできるので便利です
    • 0