アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽が大好きで、毎日聴いているのですが、最近心を打つような歌を見つけられません。昔買った曲を何回も聴いている毎日です。
何か素敵な洋楽があったら教えていただけないでしょうか?
トーキング・ヘッズのようなオルタナティブロック?を探していますが、ジャンル・年代問いません。お願いします!

A 回答 (3件)

とりあえず、2006年の私のベストアルバムを紹介してみます。



1. The Like / What I Say And What I Mean
最初は大したことないと思うでしょうが、だんだん良さが分かると思います。文句なしの最優秀アルバム。

2. Pet Shop Boys / Fundamental
PSB最高のアルバムと言っても過言ではないはずです。

3. James Morrison / Undiscovered
アルバム自体の完成度より、彼の歌が素晴らしすぎます。

4. Keane / Under The Iron Sea
長く聴けそうなスタンダードな作品です。

5. The Killers / Sam's Town
とにかく、最初に聴いた時の衝撃が計り知れません。

聴いてみれば、どれかは気に入ると思いますけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介してくださってありがとうございます~。
TheLikeは初耳です。一度探してみますね!
PSBは大好きです!このアルバムいいですよね。
モリソンとキーンは気になりながらも手をつけてなかったので、これもいいきっかけになりそうです。
キラーズは1stが家にあるので、Sam'sTownも聴いてみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 21:12

やはりキャリアが長いアーティストですがジョン・ケイルの


去年リマスターで再発された「Paris 1919」はお聴きになりましたか?
クリストーマスがプロデュースしたこのアルバムは1973年リリースされました。傑作だと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQVY2C/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!今視聴してきました!
まったりとしていて、それでいてメロディーが素敵ですね。
気になるので今度探して見ます!
ありがとうございました~。

お礼日時:2007/03/16 21:02

こんばんは


私は洋楽R&B専門ですが
お勧めは・・TYRESEのalter egoというアルバムがあります。
格好いいですよ。
最近でました。
特にアルバムの中に入ってるSIGNS OF LOVE MAKIN' PART II
これはR kellyというアーティストをフューチャーした作品になってます。
ヤヴァイです!
他にはブライアンマックナイト joe usherなどはどれを聞いても格好いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
TYRESE…初めて知りました。
R&Bを殆んど聴かないので(S・ワンダーくらいしか…)、違うジャンルに挑戦するいいきっかけになりそうです♪
個人的にブライアン・マックナイトがツボかもしれません…。

お礼日時:2007/03/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!