天使と悪魔選手権

ある消費者金融のTVコマーシャルを見ていて疑問に感じた事です。
多分タイムカプセルを真似た内容で仲間が『随分前だから場所判るかな?』に対し一人の女性が『大丈夫!!その時一緒にさくらんぼ(普段食べるさくらんぼ1個)植えたンダァ~』と言っていて、その場所に着くと小振りの桜が咲いた木が有るのですが、これって本当に有り得るのですか?ジョークと取るべきなのか、はたまた小さい子供が信じたら大変だと思い質問しました。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

うちの「さくらんぼ」の木はもう桜の花が咲いてしまいました。


ちょうど、テレビコマーシャルの中で登場するさくらんぼの木に近い大きさです。

もうすぐさくらんぼの実が成りますが、パチンコ玉より一回り大きな位の品種です。

我が家には、さくらんぼの他にも「アボガド」なんかも食べた後の種を植えておいて成長しています。結構成長が楽しみです。

「飯の種」も蒔いていますが、これももっか成長中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。さくらんぼの種を植えれば桜が咲くのですね?
さくらんぼを丸ごと入れても桜の木にはならない。勉強になりました。

お礼日時:2007/03/16 11:34

ほとんどがF1ですから発芽するかしないか植えてみないとわかりません


発芽すれば成長して花が咲きますが実が出来ても親と同じかどうかはわかりません

F1でなければほとんどもとの物と同じ木に成長します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。勉強になりました。

お礼日時:2007/03/16 11:36

種は若干違うものの、サクランボも桜ですから、種をまけばサクラが咲きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。さくらんぼの種を植えれば桜が咲くのですね?
さくらんぼを丸ごと入れても桜の木にはならない。勉強になりました。

お礼日時:2007/03/16 11:38

ありえないことではないですが、


発芽率の低さを考えると「しっかりチェック」とは言えませんね(笑)
苗木を植えたほうが、確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。さくらんぼの種・桜の苗木を植えれば桜が咲くのですね?
さくらんぼを丸ごと入れても桜の木にはならない。勉強になりました。

お礼日時:2007/03/16 11:40

さくらんぼはとても品種改良されています。


改良されればされるほど、種を蒔いてできる木や花、実は親のモノとは違ってくる事が多いです。
しかし、種から芽が出て、花や実の付く木が大きくなる事は普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。さくらんぼの種を植えれば桜が咲くのですね?
さくらんぼを丸ごと入れても桜の木にはならない。勉強になりました。

お礼日時:2007/03/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!