【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

学生時代に見た非常に思い出に残ったドラマに「チャンス!」というのがあります。
出演:三上博史、西田ひかる、森本レオ等
今思えばビデオに撮っておけば良かったと公開しているのですが、今から入手する方法はありますでしょうか。
DVDやビデオで出てないんですかね。ネットTVでも配信しているなら購入したいです。

A 回答 (3件)

#1です。



> 逆に、希望のドラマの放送が決まったら教えてくれるサービスはないのでしょう
> か?

私が実践しているチェック方法を書きますね。

1)テレビガイドを活用する
http://www.ontvjapan.com/
などのTV番組情報サイトに登録する。
地域やキーワードを登録できるので、放送日を確実に確認できます。
メールが届くのも便利です。

2)RSSを活用する
http://www.fujitv.co.jp/index.html
http://visual.ponycanyon.co.jp/
に「RSS」という欄があるので、お使いのRSSリーダーに登録しておく
(キーワードで振り分けしておくと便利です)

3)RSSが無い場合などのチェック
ガイド情報では追いつかない場合もあるので、保険として。
まず、このサイトにユーザ登録して(無料です)
http://www.mailpia.jp
チェックURLとして
http://www.fujitv.co.jp/index.html
http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html
http://visual.ponycanyon.co.jp/
などを登録し、
キーワードとして「チャンス」「三上博史」などを登録しておく。

4)DVDレコーダの機能を活用する
もしキーワード検索機能つきのDVDレコーダをお持ちなら、キーワード登録しておく。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ネットやレコーダーの機能を活用するのですね。
そういう未知の番組にまで活用することまでは気づきませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 16:00

チャンス好きでした。



最終回の最後の字幕が「to be continued chance 2」だったと思います。

パート2をやりなはれ!フジTVさん。

そうすればパート1が再放送されると思うし。。。

回答じゃなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。そうです!
ありがとうございます。
恥ずかしい話ですが、このドラマを見て、やりたいように生きるということを考えるようになったので思い出深いです。

お礼日時:2007/03/16 21:04

フジテレビ系列なので、ポニーキャニオンからパッケージはリリースされているかと期待しましたが、ないようですね。



CS放送のスケジュールをこまめにチェックするしかないでしょう。
http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リリースされていないのは残念でしたが、それが分かったことが収穫です。
CS放送を受信していない私がこまめにチェックするのは多分無理です。
(そこまでこのドラマに人生かけてません・・・)
逆に、希望のドラマの放送が決まったら教えてくれるサービスはないのでしょうか?
またはフジテレビに問い合わせればよいのでしょうか。

お礼日時:2007/03/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報