アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に履歴書を送りたいのですが、提出書類に「卒業見込み証明書」とありました。卒業式をもう終えている場合「卒業証明書」を送った方が良いんですか?4月1日で正式な卒業となるという考えもあると思うのですが…。
もちろん後日、会社に問い合わせをしますが皆さんのご意見を聞きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大学の事務局に勤務している者です。


うちの大学を含めて、大学では卒業式の日以降は卒業証明書が発行されます。
名実ともに卒業したわけですから卒業証明書で十分です。
採用案内には卒業式前であることが前提で記載されているだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
卒業証明書を送ろうと思います。

お礼日時:2007/03/18 20:03

もちろん“卒業証書”を胸を張って出しましょう(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
卒業証明書を出しますね!

お礼日時:2007/03/18 20:04

こんにちは。


先方の会社はあなたが無事卒業できて就労できる状況にあるのかを確認したいのです。
万が一留年となる可能性もあるので採用後に断られても困りますので・・ですので卒業証明書なら見込み書よりさらに確実性があります。
卒業証明書のほうが先方にとってはうれしいはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!