プロが教えるわが家の防犯対策術!

数字を入力したセル内が、今まではセル幅を狭めると###になったのに、8.9E+07 という式になってしまいます。表示は元の数字ですが、解除するにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

実際に入力したデータがセル幅よりも長い場合、状況によって表示される結果が異なります。

・文字データの場合
   右側のセルが空白の場合は、入力したデーターどおり表示されます。
   右側のセルにデータが入力されている場合は、セルの幅の部分だけが表示されます。

・数値データの場合
   既定のセル幅で表示されない場合は、自動的にセル幅が広がります。
   桁数が多すぎて表示しきれない場合は”####”や1.002E+11のような指数が表示されます。
*数値データの場合、既定の列幅で半角8桁まで表示できます。ただし、半角11桁までは、自動的にセル幅が広がって表示されます。
列幅が足りない場合、数値データは”1.002E+11”のように指数で表示されます。表示形式などを変更した場合は、”####”で表示されます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セルの書式を確認してください。

なにもしてない標準はセルの幅に応じて、指定した文字の大きさで表示できなかった場合は、まず指数表示ができる場合は指数表示になり、さらに3文字以下しか表示できない場合は#マークになるようです。
    • 1

セルの書式が指数表示になってるので、「標準」か「数値」にして下さい。

セルを右クリックすると「セルの書式設定」が出てくるので変更できます。

• 1
この回答へのお礼

文字列にしたら解決しました。ありがとうございました。