アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のPAG7X19PDEWなんですが、CDドライブが壊れているのかわかりませんが読み込めないので、USB接続でCDを読み込もうとしましたが読み込めません。ちなみのUSB接続でFDは読み込めます。BIOSよりBOOTの設定を見ようとしたところ、起動でメーカーロゴの画面がでた後BIOSが起動しません。検索してDELキーとESCキーは試みました。
BIOSの起動方法か、USB接続でのCDの読み込み方法を教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

>USB接続でのCDの読み込み方法を教えていただきたいのですが。

>USB接続でCDを読み込む方法などないのでしょうか。

残念。200%ムリ。
だってBIOSがUSB-CDboot認めてないモンね。

もうちょいあとのパソコンからはBIOSがUSB-CDbootを認めてるよ。

回避方法は大別して3つ
1.LAN経由でインスト
2.HDDを取り出して別のパソコンでCDイメージを書いて戻してインスト
3.PCカード接続のCDドライブでインスト

じゃぁ。ガンバッテね。
    • 0
この回答へのお礼

ようやくスッキリしました。有難うございます。
どの回避方法も現在の環境ではすぐには不可能なので、いずれ試したいと思います。

下記のURLにBIOSの設定の変更の仕方が書かれています。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002512.h …
    • 0
この回答へのお礼

東芝はキー操作で型番によってBIOS設定画面が表示されないことは勉強になりました。有難う御座いました。
実はWinをインストールするだ段階でCDが読み込めなくて困っています。内蔵のCDドライブが正常なのかわかりません。USB接続でCDを読み込む方法などないのでしょうか。内臓CDドライブな読み込みそうな感じですが、止まって?しまいます。

F1キーか、F2キーを試しましたか??。

この回答への補足

説明が足りなくて申し訳御座いません。
F1・F2は駄目です。
FキーですとF12でメーカーロゴの画面で止まります。
電源&ESC押し続ける、Set defaultvalue (Y/N)となり、Yを押してもBIOS起動致しません。

• 0