アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
photoshopで自分で過去に描いた漫画のカットを
綺麗に線画だけにしたいと思ったのですが(トーンはった後だけのデータしか残っていないので)
photoshopの画像加工のやり方で線を綺麗にする
(トーンだけ見えなくする)か、線画抽出ソフトとか
ありませんでしょうか?
良ければ教えてくれると幸いです。
パス線で最初線画作成してみたんですけど、どうも元と
少し違う雰囲気になってしまって。
元の画像の雰囲気のまま使いたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshop単独の場合だと


レイヤーを複製してから ノイズ→明るさの中間値 でアミを飛ばして 自動選択→削除(or塗りつぶし) とか...
スキャナの網点除去機能とか...

まぁ、そんなフィルタでキレイに除去できたらラッキーです...。

///

たぶん
線を自動選択→選択範囲の反転→消しゴムツールで地道にアミを消す...さらに選択範囲を反転して線をキレイにする...といったアナログな感じの手作業を地道にやるのが一番美しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
スキャナの網点除去機能をここで初めて知りました。
今度スキャナを購入する時に考えてみます。今のはかなり古いものなので…。
フィルタでは綺麗には除去できず、なんとなしに
ポスタリゼーションを4で設定したら、薄めのトーンが綺麗に
飛びました。選択範囲で抜くと、どうしても線がガタついてしまう為に
困っていたので偶然の産物でラッキーでした。
薄めのトーンをかなり細かくはっていたので、これが飛べば
後はそこまでではないので、パス線で選択範囲を設定して濃いトーンは
抜くかんじでやっていこうと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/21 15:01

消したい部分を選択して消去すればいいんです。



あと、いくら正確にやったとしてもトーンの有る無しで印象が違って見えますので、違う雰囲気になるというのは主観ですから、それはしょーが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
線の雰囲気が違くなってしまうということでトーンのありなしでの
雰囲気ではなかったんですが、言葉が足りずにすいません。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/21 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!