アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7(32ビット)です。
メモ帳を使ってHTMLを作成しました。
このうち必要部分のみ印刷したいのですが、ページ範囲で
「選択した部分」のラジオボタンが非アクティブで指定できません。
WOrdはできますが・・・。

A 回答 (3件)

クリップボードの内容を印刷するユーティリティを使う


などで対応する方法もあります。
【 Text2Prn 】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se302 …
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/biz_tool …

[ヘルプ]がVista以降で使えないぐらいで、Windows 7
でも動作してくれるようです。

このソフトなら、クリップボードにコピーした内容以外
にも、ファイルの開始行と終了行や、ページでの指定で
印刷することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/12 21:27

 印刷した後で、「選択した部分」が変ってしまっても問題がなければ、下記の キー 操作でいけるかと存じます。



1)[Ctrl] + [C]
2)[Ctrl] + [A]
3)[Ctrl] + [V]
4)[Ctrl] + [P]、[Enter]
5)[Ctrl] + [Z]

【解説】
1)「選択した部分」を コピー します。
2)すべてを選択します。
3)(1)で コピー した「選択した部分」を貼り付けます。
  ここで、メモ帳 には「選択した部分」のみが表示されます。
4)印刷します。
5)(3)の操作を取消し、元の表示内容に戻ります。
  ただし、「選択した部分」ではなくて、すべてが選択された状態になります。

 すべて、基本的な ショートカット キー ですので、覚えておいて損はありません。
 指が勝手に動くぐらい使いこなせるようになれば、(1)~(5)の操作は、頭の中で行なう作業になります。

 ちなみに、メモ帳の メニュー バー にある [編集(E)] を クリック していただければお分かりになるかと存じますが、他にも [切り取り(T) Ctrl+X] などの ショートカット キー があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/12 21:27

こちらでも、同様ですね。

(WindowsXP)

では、ちょいと面倒でも代替策と参りましょう。なに、大した手間ではありません。

範囲選択したら、コピーして、別起動したメモ帳に貼り付けて印刷。(印刷後は、不要ならば保存せずに終了。)

その前に、Wordでできるんでしたら、それで妥協すればいいのでは? 紙に納めようと思ったら、ワープロソフトのほうが適していると思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。
>1.別起動したメモ帳に貼り付けて・・・
>2.Wordにコピペして印刷・・・。
は何度も経験あります。もっと楽に簡単に印刷できないか知りたかったのです。

お礼日時:2011/03/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!