プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県の郷土料理といえば、鮒寿司ですが、滋賀県の方好きですか?
私の父親は滋賀県出身です。
幼い頃、父が実家から持って帰って来た時に食べました。
強烈でした。においがゲロそのものです。
とにかく臭かったし食えた物じゃありませんでした。滋賀県の人はこんな臭いものを食べてるものかと思いました。しかし、滋賀県の人でも嫌いな方もいるらしいです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


滋賀県に住む21歳の男です。

鮒寿司は、お酒を飲まれる方と極一部の方を除いて
大半の方が嫌いもしくは食べたことが無いと思います。(あくまで私の推測ですが…)
というのも、鮒寿司は滋賀県の郷土料理ですが、
家庭で簡単に作れるものではなくとても高価な物なのです。
それに加え強烈なにおいがします。
私も小学生ぐらいのときに一度口にしましたが、
とても食べられるようなものではありませんでした。
少し大人になった今なら食べられるかも知れませんが、
買ってまでは絶対に食べたくありません。

でも滋賀県はいいところですよ(笑)
    • good
    • 0

滋賀県出身(在住)の18歳男です。



僕の家でもたまに父が鮒寿司を食べるんですが、確かにあれは臭いがどうにもならないですよね(>_<;)滋賀の人でもやっぱり嫌いな人は多いと思いますよ。

ちょっと郷土料理として他府県にアピールし難い1品だと思います(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!