アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸を使用し、HTMLファイルを作成しています。

例えばindex.htmlというファイルを秀丸で編集し、そのまま保存をすると、勝手に「○○.BAK」(例;index.BAK)というファイルが出来てしまいます。

このファイルを毎回消すのが面倒だったりするんですが、勝手に作られない方法はありますか?

A 回答 (2件)

No1です。

>でもコレって毎回チェックを入れたり入れなかったりしないとダメなんですか??
一度変更したものはOKなはずです。

また、記憶に間違いがなければファイルの拡張子ごとにファイルタイプが設定されているはずです。例えばテキスト(拡張子.txt)のファイルタイプの設定でチェックを外せば、他のテキストファイルを編集した時もバックアップファイルは作成されません。
htmlファイルの場合html,htmはたぶん別と認識されるはずです。
ちなみに設定時はOKを推してください。(保存しないで更新を選択すると次回開いた際はまたバックアップファイルが作成されます)
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!!

設定してみます~。いちいち面倒だったので、かなり助かりました!!

その他→ファイルタイプ別の設定→その他の下(保存・読み込み)でバックアップファイルの作成のチェックを外せばいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!できました!!

でもコレって毎回チェックを入れたり入れなかったりしないとダメなんですか??
なんかファイルによって、付いてたりそうでなかったりするんですけれど…