プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 98SEです。外付けのスピーカーにボリューム・コントロールがついていないので、PCのボリューム・コントロールをタスク・バーあたりに表示させたい。Windows Meではボリューム・コントロールはタスク・バーに表示してあり、アプリケーション起動中でも、音の大きさを調整できるのですが・・・98SEではムリでしょうか? この場合のアプリケーションはIE6.0⇒タイゼム囲碁⇒革命的な音声囲碁義行講座です。

A 回答 (2件)

98SEには、コントロールパネルありますよね?

そこに、「サウンドとオーディオ・・」とかいうメニューアイコンはないですか?

それがあれば、それを開いた音量タブあたりに「タスクバーにアイコンを表示」などの項目があると思いますが・・・。

この回答への補足

ご回答有難うございます。不思議なことに、「サウンドとオーディオ・・」がありません。【マルチメデア】⇒オーデォ⇒再生⇒Volume Controlでしか制御出来ません。他に似たようなもので【サウンド】というのがありましたが、これはスタートでどんな音を出すかの設定でした。ケチケチせずに、音量調整付きのスピーカーを買わざるを得ないようです。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 キーボードから音量調整出来るなんて! これは素晴らしい! 大感激! 大感謝! 音量付きスピーカーを買った後に、ご回答を頂きましたが,はやくこの方法を知っていれば,買わなくてもよかったのでした。