プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブックオフでは、テレホンカードで買い物ができるという噂を聞いたんですが、本当ですか??

A 回答 (5件)

どうやらブックオフには2種類あり、ブックオフコーポレーション株式会社が運営する店と、


株式会社ハードオフコーポレーションが運営する店があるようです。

ブックオフコーポレーション株式会社
http://www.bookoff.co.jp/

株式会社ハードオフコーポレーション
http://www.hardoff.co.jp/

#1、#2の方のご紹介のhttp://www.hardoff.co.jp/bo/bo.htmにあるのは、
それらのうちハードオフコーポレーションが運営するブックオフの方だけの情報のようです
(一番下の方に明記されています)。
つまり、ビール券やテレホンカードで買い物ができるのは
ハードオフコーポレーション運営のブックオフだけということではないでしょうか。
私はブックオフコーポレーション運営のブックオフにはよく行きますが、
そんな話は一度も聞いたことがありません。

※ハードオフコーポレーション運営のブックオフ検索
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm

私がざっと見た限りでは、ハードオフコーポレーション運営のブックオフは
新潟県にしか見当たりません(本社所在地だからでしょうか)。

ややこしいことに、ブックオフコーポレーション運営のハードオフもありますが、
こちらは特にそういうことができるという情報は見当たりません。
http://www.bookoff.co.jp/reuse/hard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
ハードオフもブックオフも二種類づつあるんですね...

紹介されているページを調べてみます!

お礼日時:2007/03/22 21:40

以前は使えていて確か原価の8掛けで金権として使えました。


最近はどうでしょうか?
ただハードオフでは今も使えます。
確か500円のカードだと300円の金権として使えます。
ただその際はテレカを買い取ってそれを金権として使用する形になるので身分証が要るでしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
原価の100%ではつかえないんですね。。。
詳しいことは、お店で聞いてみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/22 21:43

そういう話を聞いて数年前に行ったあるブックオフでは使えませんでした。


その時は店舗によるようでした。
現在はどうか知りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店によるということも有るんですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/22 21:36

http://www.hardoff.co.jp/bo/bo.htm

サイトを見る限りでは本当でしょう。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/bo/bo.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんか、意外ですね。
お手数をお掛けしました(-A)m!

お礼日時:2007/03/22 21:35

テレホンカード・ビール券でもお買い物できます。


とのことです。換金率(テレカ一枚で何円分)かは
店舗でお聞きになるといいと思います

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/bo/bo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
テレカ以外でもいいんですね、
詳細は、近所にあるブックオフで聞いてみます。

お礼日時:2007/03/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!