プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。htmlを作成しているんですが、
テーブルタグの横に、文章をいれたいのですが、
やり方がわかりません。
下のhtmlでやると、テーブルタグの上に文章が表示されてしまいます。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

<Table Border>
<tr><td>内容</td><td>内容二</td></tr>
(上記一行×4)
<b>文章題名</b>
本文

ぜひとも、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。

お礼日時:2007/03/23 07:37

できればスタイルシートをお勧めします。



<Table Border style="float:left">
<tr><td>内容</td><td>内容二</td></tr>
</table>
<b>文章題名</b>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案、ありがとうございます。
今度、他のhtmlで使うことにします。

お礼日時:2007/03/23 21:29

すいません。

質問を勘違いしてました(滝汗)

No.1さんのおっしゃるとおり、tableタグにalign属性を付けることで可能になります。
(尤も、align属性はHTML4.01では非推奨属性になっていますが。)
    • good
    • 0

ちゃんと</table>で閉じましたか?


そうしないと、次の「文章題名」もテーブルの一部と認識されますが、<td>で囲われてないために先に記述されるのだと思います(この部分は推測)。

【修正例】
<Table Border>
<tr><td>内容</td><td>内容二</td></tr>
(上記一行×4)
</table>
<b>文章題名</b>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!