プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cssで、表示されるテキストによってフォントの色を変えるにはどのようにしたらよろしいでしょうか。

下記の通りhtmlで記載してあります。

<td class="quantity"><{$product.stock_str}></td>

上記コードで、<{$product.stock_str}>の部分に
基準在庫数の条件から、「A」「B」「C]の三種類のテキストが
表示されるよう設定されています。。

テキストの色を、Aが表示される場合は赤、Bの場合は黒、
Cの場合は緑 というように個別に指定しようと考えております。

googleで調べてみましたが分かりませんでした。
教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>上記コードで、<{$product.stock_str}>の部分に


のような書き換えができるプログラムがうごいているのであれば

<td class="quantity{$なんちゃらかんちゃら}"><{$product.stock_str}></td>

的な書き方をすれば基準在庫数の条件から、「A」「B」「C]の三種類用の
適当なクラスを指定できると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました!出力を変えることで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 16:49

あくまでCSSでというのであって#3さんのようにコードを書き換えられるのであれば


{$product.stock_str}
の出力を
<span class="a">A</span>
<span class="b">B</span>
<span class="c">C</span>
のように変更して、
.a{color:#fc0;}
.b{color:#ff0;}
.c{color:#0ff;}
などと指定する方法があります。

コードも変えられないということであれば、jQueryなどで、.quantityの要素を取得してif文で同様にspan要素を付けてあげれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました!出力を変えることで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 16:49

><td class="quantity"><{$product.stock_str}></td>



CSSではそんなのできないんじゃないかな。テキストだけでなく、<td class"~">~</td>を吐かせるようにしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました!出力を変えることで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 16:50

一緒にclassも設定すればよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 もしよろしければ、一緒にclassも設定するという点で、詳細を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/02/19 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています