アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで並べ替えると
しあ
じあ
しゅあ
じゅあ
しゅん
じゅん
しん
じん
の順番になるのですが「しあ」が「じゅあ」の上に来ているのに「しん」が「じゅん」の下に来ているのかわからないのです。名前の順に並べ替えたいのですが,どうしてこのようなならびになるのか?どうすればちゃんと並ぶのか?教えてください。

A 回答 (1件)

小学校であいうえおの順番は習いませんでしたか?



 あいうえお
 かきくけこ
 ・
 ・
 ・
 やゆよ
 わをん

の順番通りになってますよね。
名前順に並んでいますので問題ないですよね。

 

この回答への補足

あっ。例えば「しゅ」は1文字と考えてしまいましたが。「し」と「ゅ」と考えているのですね。

補足日時:2007/03/23 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えれば解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!