アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではエクセルで目録を作りアイウエオ順にLibreOfficeで保存していましたが、office2013では
どうも並び替えの【昇順】【降順】などがうまく機能してくれません。
並び替えの列を選択反転されるとロート型の部分がグレーに変わってクリックができないのです。
互換性はあると聞いていますが多少なり違いはあると思いますが、50音別並び替えはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

Libre Office から Microsoft Office の変換は、珍しいですね。

通常は、Microsoft Office の互換性を見ることが多い Libre Office です(笑)。

Microsoft Offce 2013 の Excel にも並び替えの機能は当然ありますが、設定場所が違います。それには、下記をお読みください。

Excel 2013で選択した範囲のデータを並べ替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

3. リボンから「データ」タブをクリックし、「並べ替えとフィルター」グループの「並べ替え」をクリックします。

となっています。メニューバーがリボンになっているので、一寸判り辛いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
長年使用していたパソコンが故障したために中古のWindows10を2025年Windows11導入までのつなぎ購入しました。
メルカリ取引でお値打ちパソコンにMicrosoft Offce 2013が入っていたので使用しています。

お礼日時:2022/05/09 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!