プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浄水器を検討中です。
価格は安いに越したことはありませんが、安かろう悪かろうでは意味がありません。
比較的に価格が安い割に、性能がいいという浄水器を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の経験 たまたまかもしれませんが、


○菱 つけた日にじんましんができた
松○ 掃除怠ったら黒かび付着して胃が悪くなった

今は、スーパーで売ってる、500円くらいの、サンゴとか石灰でこす浄水蛇口で落ち着いています。
    • good
    • 11

可能であれば蛇口につけるタイプではなく、ビルトインのものをお勧めします。

私も当初は蛇口につけるタイプだったのですが、キッチンのすっきり感と高性能化を求めてビルトインタイプに変更しました。住宅メーカに勤めていた嫁さんのアドバイスでメイスイにしました。住宅メーカの取り扱いも多いようです。1年半使用していますが、味もよく重宝しています。フィルターは1年交換で1万円程度です。浄水器はランニングコストも掛かりますのでフィルターの値段も重要だと思います。
    • good
    • 15

BRITAを使っています。


これまで、値段の張る浄水器もつかってましたが、カートリッジ代もバカにならず、ちょうど、こわれてしまったこともあって、BRITAにしました。
浄水器を見に行ったとき、店員さんに、コスパもよくて、おいしいと勧められたのと、雑誌でお勧め商品として、取り上げられていたのが決め手になりました。
料理用に大きなタイプと冷蔵庫にそのまま、入れられるコンパクトタイプの二種類使っています。
カートリッジもダイエーや家電で安売りのときに、買ってます。
ドイツの老舗メーカーです。
なかなか良いです。

参考URL:http://www.net-way.co.jp/brita.html
    • good
    • 6

NO1です。


シャワーヘッドは三菱レーヨンをつかってます。
シャンプー後の髪の状態が明らかにいいです。

それ考えると、体に入る水はもっと気をつけるべきですね。シーガルは知りませんが、ここで評判ですね。
飲み水は主にミネラルを買ってます。でも、野菜洗いや、煮炊きに使う水は浄水蛇口でよいかなと。毎朝湯を沸かして湯冷ましにしておくだけでも違うかもしれませんね。
    • good
    • 10

蛇口につける安物とシーガルを比べれば、明らかに違いがわかります。

ミネラルを年何本買うか考えれば、費用対効果は確認できると思います。ヘビーユーザーなら、それなりのものを買ったほうが。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!