プロが教えるわが家の防犯対策術!

だと言われましたが、交換に6300円もかかると言われました。

マンションに入居してから9年半になります。
ハンドルのところから水がぽたぽた少し漏れる程度ですが、これぐらいの試用期間で経年劣化するものですか。

タカギに電話したところ、パッキンだと言われましたが、6300円もかかると言われました。

この値段は、私には高くて大変だと思いますが、妥当な金額なのでしょうか。

タカギの蛇口使用している方、アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ハンドルレバーが横についているモダンタイプです。
    あまり見た事がないタイプです。タカギオリジナルと思えます。

      補足日時:2018/09/23 17:00

A 回答 (5件)

レバーが横なら


JK106MNかJB1046の関連機種かもしれません
浄水カートリッジ JC0062、JC0066、JC0042UGなどですが、浄水カートリッジが同じならば
構造が同じなのでバルブも同じものが使える場合が多いです。
混合栓の結合部分はどこでも同じなので、混合栓ごと交換して、メンテしやすいものに変えた方が
最終的なコストは安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 22:30

追伸


おそらくセラミックバルブ
交換方法はこれ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139426/48/
    • good
    • 0

ほぼ人件費ですね


出張費考えるなら妥当です。
ぽたぽた漏れていても、水道代、年間1000円も増えません。
タカギは、カートリッジも高いので、
ホームセンターに売ってる別の蛇口に交換すべきかと思います。
もし、賃貸ならば家主に修理義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
しかしながら、補足に書かせていただきましたが、ハンドルレバーが横についている
ちょっとかわったタイプです。
悔しいけど、自分では難しそうです。また、横についたハンドルレバーの水漏れの治し方はネットでも見た事はありません。

お礼日時:2018/09/23 17:03

工賃等人足代5000円+部品代1300円


要工具だけど自分でも出来ない作業では無い
やり方はweb検索で
    • good
    • 0

ラバーテープを巻いておきましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!