プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
3月27日(火曜)に大学の仲間(男女半々)15人程度でお花見をします。
場所は代々木公園でお花見をすることとなったのですが・・・
ネットで代々木公園の情報を見てみると、なんだかまったりした感じ
とても宴会なんて出来そうにも無さそうな印象を受けました。

と言うのも、仲間内では半数以上が宴会を望んでいるのですが
幹事の2人が酒、宴会があまり好きでは無く
治安が良くて~、酔っ払いがいなくて~、と考え(勿論大切な事だと思いますが)
上野公園→井の頭公園→代々木公園と
だんだんまったりした(イメージでは)方向へ行っています。


○代々木公園では宴会(orそれなりに大きな声で騒ぐ)は雰囲気的にどうでしょうか?

○代々木公園の場合場所取りは何時くらいから必要でしょうか?
 平日ですのでお昼くらいを考えているのですが…

○16時からお花見予定なのですが、17時閉園と聞きました。
 しかし大丈夫との意見も?実際はどうなんでしょうか??

○上野公園などはそんなに治安が悪いのでしょうか?


沢山質問がありますが、どれか1つでも回答していただけると幸いです。
お願いします。

A 回答 (2件)

去年の話ですが、代々木公園で土曜日に花見をしました。


20人くらいでやりましたが、昼少し前でも場所は確保できましたよ。
満開より少し早い時期だったのも原因かもしれませんが。

騒ぐのは大丈夫だと思います。家族づれやカップルもいますが、
バカ騒ぎしてる人も結構いますw

閉演時間についてはよくわかりません。去年は3時くらいに撤収
したので・・・

上野公園ですが、治安が悪いというかたちの悪い酔っ払いが多いです。
知らないおっさんがやたらと話しかけてきたりしてウザイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

27日は満開少し前か満開くらいだそうですね!
嬉しいやら、悲しいやら・・・です。笑

>騒ぐのは大丈夫だと思います。家族づれやカップルもいますが、
バカ騒ぎしてる人も結構いますw

ホッとしました!幹事はみんなの意見より自分の趣味で決めたがるので…
場違いって言うのが一番空気が重くなりますもんね。汗

酔っ払いですかー。確かに女の子にはちょっと危険かもしれませんね。

お礼日時:2007/03/24 03:17

桜の下でどんちゃんしている分には問題ないと思いますよ。


といってもいわゆるニュースで見るようなサラリーマンが騒ぐといった場所では元々ないですから、どんな空気かを探りつつ徐々に騒ぐってのもどうでしょうか(笑)逆に会社単位でごそっとこない分、場所取りも熾烈ではないでしょう。
17時閉園というのは聞いた事ないですね・・・夜8時あたりに原宿から参宮橋まで公園を突っ切って歩いた事あります。でも花見で夜通し騒ぐのはあまりお薦めできません。

上野は昔から繁華街のど真ん中にあり、いかがわしいお店も裏手にあったりますので自由に振舞ってしまうおっちゃんが多いです。
代々木は原宿駅前に近いですが若い子は青山方面に向かいますし、周りは大使館や住宅街ですので、おっちゃんも静かなモンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね!空気を探りつつ騒いでみます。笑
もしかしたら公園内の何かの施設が17時閉園(?)なのかもしれませんね。
これで時間を気にせず楽しめそうです♪
夜は寒いですし、外でベロベロになっても困るので
ほどほどにしておきたいと思います!

やっぱり治安はおじさんが原因なんですね。汗

お礼日時:2007/03/26 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!