プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友がいます。最初から返信が遅いなあーっと思っていました。
自分は長くても5分で返します。
メル友は、普通に一通が10数分くらいかかります。
まだ、メールし始めて1週間とかそんなもんなのですが、最近は返信まで1、2時間かかります。
最初だけ合わせてくれてたのでしょうか?それとも何かのきっかけで嫌われたのかな?
メールでは今度会おうねみたいな、とこまでいってますし、電話も合計で5、6時間はしました。(1週間で)

なのに、最近、メールの返信が遅い・・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

見てないだけでは?

    • good
    • 0

嫌われて無いと思います。



あなたの方がペースが早いのはいいけど、遅い事を指摘されるとうざくなってくると思います。

電話で5、6時間しゃべって、あなたは関係が深まったと思ったかもしれないけど、向こうは疲れたのかも知れません。

それだけ電話する関係なんだからメールはもっと気楽に回数が増えても、とあなたは思うのでしょうが、向こうは「電話でこれだけ話し尽くして更にメールするの?」と思ってるのかも。

相手を大事にしたいなら、相手のペースに歩み寄ることかなと思います。
ペースを合わすと、必ず伝わりますから。
「あ、合わしてくれてる(待ってくれてる)」って。
そしたら良い方向に行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、合わせたいです。
今も、メール一時間くらい帰ってきてないのですが、次返信着たとき、どういう対応がいいでしょうか?
>ちなみに、今日、管さん(民主党)をミタヨ!
>顔ワカンネ~
みたいな、変な展開になって、ホントに相手を振り回してます。
どうすればいいでしょうか??

お礼日時:2007/03/24 20:56

こんばんは。



もし嫌いな相手からメールが来たら、私ならば無視するか1,2通でさよならと言うと思います。

なので、それだけで判断するのは短絡的ではないですか?

人によって感覚は違います。私もあまりメールの返信をすぐに送る方ではありません。それは相手が好き、嫌いという問題でなく、忙しかったり面倒臭かったりするからです(主に後者ですかね)。以前は携帯もそんなに携帯しておらず、友人に本気で叱られた事もありました。それをきっかけになるべく持ち歩くようにしたのですが、まだメールに気付くのは遅いですね・・・。

それに、メールを打つ時間も人それぞれですよね。私は何度も文章を推敲するので、すぐ返信しているつもりでも30分以上かかってしまいますし。(急用は別にして)

私の彼氏は私以上の兵で、メールを1週間後に返してきますよ。それどころかあまりメールしてくれないし。最初はやきもきしていたけど、それが彼のペースなのだと割り切るようにしました。

お相手に「私のペースに合わせてほしいの!」と強要せずに、お相手の性格・ペースを尊重してあげてください。
    • good
    • 0

返信が遅いのはそんなに気にする事ないと思いますよ。

何か他の事をしていたらまあ後にしようとか思うし。
もともとメールというのは、相手の都合を考えなくても送れるから手軽でしやすいんです。自分が送りたい時に送って、相手も都合のいい時に返せばいい。すぐに返信しなきゃいけないものではないはず。個々の都合のいい時に送る、それがたまたま5分後だったり一時間後だったりするだけです。最初は合わせてくれていたというのは考えられますね。それが本来の自分のペースに戻ったんじゃないかな。
私の彼なんて、昼に送っても他にしたい事をしていて、いつも自分が寝る前にならないと返事くれませんでしたよ(笑)
今度会うという話も出てるんですよね。じゃあ嫌われてはいないと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

返信のペースは人それぞれですから


自分の基準を当てはめて「嫌われている」と判断するのは
早計だと思います。
それに本当に嫌いなら返信しないはずです。

返信を待つ間に家事を手伝うなどして
ほかの事をしてはいかがですか。
家事がひと段落つくころには
メールが来ているかもしれません。
お母さんにも喜ばれて一石二鳥だと思います。

ちなみに私のメール返信は
2~3日後ということも少なくありません。
    • good
    • 0

チャット状態でメールをしたい時は、あらかじめその意向を伝え、かつ相手がその時間ヒマかどうかを確認していますか?



相手の都合を聞かずにメールをしているのでしたら、そりゃ遅い時もあるでしょう。

メールとは本来、受信者が自分の都合で読んで返事をすればいいツールなのですから。
    • good
    • 0

えっと、「なんでおそいの?」なんて理由を聞くとトラブルの元になると思います。



僕のメール返信速度はかなり遅いので。
あとメール送信に集中する事無く、他の事をしていたりとか
していれば、遅くなるのは当たり前ですよね。

メールの返信速度は早くて、10数分~一日程度です。
嫌っても嫌わなくとも…^^;

メールなので、いつでも返信できるというのがメリットですね。
返信があるのでしたら嫌われているなんて事はありません。

そんなことで嫌わないであげてくださいね。

「自分はメールを返信するの早すぎるかな?」と聞いてみたらいいと思います。「普通どれくらいで返信するのかな?」とかもあわせて。そうすれば、相手のメール返信速度が分かりますよ。相手の人はマイペース派なんだと思います。

メールをうつ速度や、文章を考えたりとか、凝ると時間かかるひとはかかりますよ。それよりも電話したほうが早いしね、ふつーは。
    • good
    • 0

今の若い人(じゃなかったらご免)は


即返事が帰ってくると思い込みすぎですね・・。
逸る気持ちも分からなくもないけど、焦り過ぎ。
それと相手の事をもう少し考える余裕を持ちなさいな。

相手もいつも携帯やパソコンの前にいる訳ではないし
1~2時間の後でも返事はくれているんだし!!

もう少し『待つ楽しみ』ってものを憶えなさいな。
時間ばかりに追われていると、愛想尽かされちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いです!ギリギリ10代なんで(笑)
まあ、まだ会った事ないので、会ってから頑張ります。
でも、、心配。

お礼日時:2007/03/24 20:34

他にメル友ができたのかもしれないですね~


初めは普通に10分で返ってきてたことを考えると、
メールが嫌いな人ではないと思いますしね~
返事がやけに短かったり、いくつか質問したのに何個か無視されてたりとかないですか?
私は、メンドくさくなると、そんな風になってします・・・^^;
    • good
    • 0

そんなことをここで聞いても実際のところは誰も分からないと思います。


思い切って相手に聞いてみたら良いんじゃないですか?
別に聞いたからといって嫌われる訳じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いていいですかね?ウザイとか思われそうで、。心配で聞けません。。。、

お礼日時:2007/03/24 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!