プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。メル友について質問します。

2ヶ月程前に知り合ったメル友がいます。
意気投合し、先月会いました。
お互い、好印象で、会ったその後も、
会う前と全く変らずに(内容も送受信の頻度も)メールをしてました。
私は、趣味も合うし好きなものも合うし、
これからも普通に遊びたいなぁって思ってました。

そして、今月初めに2回目のデート。(私からお誘い)
仕事後、お食事行きました。
彼のおすすめのお店に連れていってくれて、ごちそうにまでなりました。
そして家まで、車で送っていただきました。
別れたあと
「今日は楽しかったね。また行こうね」
とメールが彼からきました。
私もそれに快く返信しました。

けど..

その翌日から、それまで毎日のように彼から来ていたメールが
4、5日に1回..位になりました。
でも、2回会ったし、「メル友」から「友だち」に変って、頻繁にメール送るのは逆に変だよねぇって思って、そんなに気にしませんでした。

でもでも!

ついにメールが途絶えました。。。

先週「そういえば欲しいって言ってたCD買った?」
と、普通のメールを送りました。
でも1週間たった現在も返信がきません。
こんなこと初めてです。。
忙しくても絶対に次の日には返信をくれていた人..。

何かあったのかなぁって心配です。
それか、私が嫌いになってメール終了させたいために、
わざと返信しないのか....。
嫌われるようなことした覚えないんですけど....。

それで、
何で返事をくれないのかメールしようか悩んでます。。
でも、返事の催促(くだらない質問で)を送るなんて、
失礼かなぁって思ってるんですけど..どうですかねぇ??

病気で倒れてないかそれだけ心配なんです..

長文すみません。

A 回答 (6件)

僕の中で考えられる理由は以下の2つです。



1)彼はとてもやさしい人で「今日は楽しかったね。また行こうね」という
返事は社交辞令のようなものでなかなか断ることができなく、最終的に自然消滅を望んでいる。メールを見ていないということはまずないと思います。

2)一応メル友ということなので彼の周りのことはわかりませんよね。
彼の職場や周りの環境で彼女もしくは彼女候補的な人が現れたのかもしれません。そちらに夢中でメル友は必要なくなった。(言い方が悪くてすみません)という感じかもしれません。

これ以上連絡がこないという場合は必要以上に連絡は取らない方がいいと思います。メールも会話と同様にキャッチボールが理想で一方的にボールを投げても相手は逃げてしまいます。
所詮メル友だから位の寛大な気持ちで彼からのメールを待ってください。
    • good
    • 3

1回目に会ったときも、


彼的には微妙だったんじゃないでしょうか。
で、誘われて「一回会っただけで切り捨てるのも
忍びないな」と過ごす。
やはりそこで「ちょっと違うかも」と思って、
でもきっと優しい性格なんでしょう。
社交辞令で「また会おうね」と閉める。

まあ、メル友といっても「友達」じゃないし。

これが現実なんじゃないでしょうかね。

相手もノリ気なら、
帰ってからも「今度はいつ会おうか!」ってなると思うしなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
やっぱり自然消滅を彼は望んでいそうですよねぇ。。
今日、元気かメールを送って、それで最後にしようと思います。。

皆様のお礼をここで返させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 15:17

一回会って、その後メールも何もかも途絶えた・・・となると


タイプじゃなかったからとか、理由はありますが、
2回も会って、その後「又会おうね」とメールがある訳ですから、
嫌われたって感じではなさそうですよね。

ただ単にメールの返事督促をする感じではなく、
メールの返事がないから、具合が悪いのか心配・・・みたいな
そんな感じのメール送ってみたらどうでしょうか。

それでも返事がない場合は、ちょっともう相手からメールが
送られてくる事は、今後ないのかもしれません。
「何故?」の理由が気になったら、この時理由を聞けば良いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

う~ん、私は男ですが体験として言わせてもらえれば、


「会ってみたけど自分のタイプじゃなかったので自然消滅させよう」の可能性が高いと思います。
    • good
    • 3

だんだんメールが減ってきているため、病気で倒れているということはないと思います。

ただ、「嫌われた」訳でもなさそうな気がします。

試しに「携帯電話の番号を交換しない?急に必要になったとき、メールの返事を待っていたら遅くなりそうだし。」と送ってみてはどうでしょうか?
そうすれば返事が来るかもしれませんし、また同じことが起きても連絡が取れます。

お気持ちはお察ししますが、まだ「メールを送るな」と来ていないのですから慌てずに対応を。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



出会ったキッカケは何ですか?
何故電話しないのですか?
お互いの住まいは近いのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています