アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェのTS-WX1600(200W)を買おうと考えているんのですが、バッ直でなく、バックアップ電源から電源をとっても大丈夫でしょうか?バッ直するだけの技術知識がないですし、取付賃高いので。。。どうか御返答お願いします。

A 回答 (6件)

バックアップ電源ってどこのことかわからないけど、


さすがに200Wは厳しいと思いますよ。
まぁ最大音量で鳴らすことは少ないと思うけど、
ヒューズが切れやすいはず。

もうちょい出力の小さいものを選ぶか、
素直にバッ直しましょう。
ディーラーで聞くとタダで詳しく配線の通し方を教えてくれますよ。
でも、配線関係が全くわけわからない状態だったら、
トラブルの元なので、取り付けを依頼した方がいいと思います。
    • good
    • 0

バッ直は簡単です。

見た目を気にしなければ!ボンネットのひんじのところの隙間→フェンダーの隙間→ドアのひんじ→室内へ配線する。
見た目もよくしたい・・ ディーラーにてトンネルを聞いてそこから配線する。
私は、RC用充電器の電源を最初の方法で取っています。
    • good
    • 0

いけね。

表示のされ方を考えてなかった。
訂正に訂正させて下さい@@@@@@

  ×「↑上記の~」
  ○「↓下記の~」ですね!
      スイマセンでした。今後、気をつけます・・・
    • good
    • 0

(↑★上記の自分のカキコ、文章がヘンでした。

。訂正させて下さい)★文末の★
~最近はH/Uでも『内蔵AMP出力が30W×4を超えるもの』がありますが
 これですら~

・・・この部分、誤打です@@スイマセン。無視して下さいm|m
    • good
    • 0

元カーオーディオメーカー勤務の者です。


※《結論》
→”必ずバッツ直をとってください”

200W もoutがあるS/WのAMPの電源はバックアップからでは無理。
FUSEが飛びますよ。

H/U類の裏ハーネスからとっていい容量の限度の目安は
【内蔵AMPの出力表記が30W×4位までのH/U】までです。

最近は、30Wを超えるAMPを内蔵してるH/Uがありますが、これにも
バッ直線が付属してます。
メーカーの取説にも「必ずバッ直をとって下さい」とあります。

ご参考まで。
では

最近はH/Uでも『内蔵AMP出力が30W×4を超えるもの』がありますが
これですら
 
    • good
    • 0

説明書にバッテリーよりと記載されているのであれば、バッ直ですね。


150Wまでかと。
バックアップ電源はオーディオ(ヘッド)用の電源ですので、そこより引くとヒューズが飛ぶかも知れません。粗手の技ならヒューズ用量UPですかね。お勧めできませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!