アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある都合で自転車のチェーンを壊したいんですがチェーンを壊す為のハサミみたいなのただ一回きりなので買うのも勿体ないと思うので良かったは他の方法で壊す、又外す方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

自分の自転車ということなので解答します。



ママチャリの場合
 後輪の軸を緩め、チェーン調整用のナットを緩めて後輪を外すと外れます。
 この時、チェーンケースはドライバーなどで固定を解放するだけで、完全に外さなくても良いです。

クイックリリース式
 レバーを解放、リアブレーキも解放して後輪を外すと外れます。
    • good
    • 1

自転車のチェーンで車輪を動かすチェーンですか?



それとも盗難防止のための鍵、チェーンですか?

1回きりで自転車の車輪を動かすチェーンを切るのなら、鉄パイプを隙間にはさんで力を加えれば、千切れますよ。

そーすると走れなくなりますから、2時間掛けて自転車屋さんに自転車を持っていかないといけないですが?(^_^;
    • good
    • 0

自転車の構造がダイヤモンドフレーム型の場合、チェーンはフレームを通っているので後輪を外してもチェーンは外せないと思います。



(1)チェーン切り工具(チェーン連結部のピンを抜く)
(2)金鋸で切る
(3)ポンチとハンマーでチェーンのピンを抜く
(4)自転車屋さんにお願いして切ってもらう
    • good
    • 0

このチェーンは繋ぎ部分が無いと言うことですよね?


チェーンはローラと心棒と隣を繋ぐだるま型の両側の板でできています。
ローラの心棒を抜けば良いのですが、この心棒は両端をつぶして抜けないようになっていますが材質が硬いのでヤスリなどでは削ることが出来ません。
ハンドグラインダーなどで心棒の出ている部分を1コマ分(2本)、片側をだるま板が少し削れるまで削り取ってください。
これで心棒を簡単に抜くことが出来ます。
再び使いたいときはチェーンの繋ぎで繋ぐことが出来ます。
    • good
    • 0

(1)後輪の軸の部分の六角ボルトを外す


(2)荷台やスタンドの金具を外す
(3)後輪を外す
こうするとチェーンを横に軽く引っ張るだけで外れますよ!

でも、チェーンなけりゃ乗れないんじゃ・・・?
    • good
    • 1

 後ろのタイヤをはずすことで、チェーンをはずすことは、できると思います。


 普通にはずすのならば、ハサミのようなものではなく、チェーンカッターと呼ばれる、専用の工具を使用します。
    • good
    • 0

・自分所有の自転車なら


自転車店に持って行って外してもらいましょう。

・他人所有の自転車なら
犯罪です。その方法を書くと「犯罪の助長」になるので書けません。



















ぶっちゃけ「一昨日来い」って事。

この回答への補足

自分の物です(笑)
田舎なもので自転車専門店が近くになく車で2時間くらいのとこににあるので

補足日時:2007/03/29 16:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!