プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジファブリックや風味堂のようにピアノメロディが特徴的なバンドを探しています。
バラードも好きですが、出来ればロックバンドを聴きたいです。
お暇なときでいいので、教えてください。

A 回答 (7件)

私も結構ピアノメロディが特徴的なバンドが好きです。


日本のバンドだけですが個人的オススメを。

・東京60WATTS
「昇天」という曲のピアノの音が最高です。
ただボーカルにクセがあるので好き嫌いが分かれるかもですが。
↓こちらのDISCOGRAPHYで試聴できます
http://tokyo60watts.com/index3.html

・ロクセンチ
メロディがキレイでピアノの音が映えてます。
あまりロックという感じではないかもしれませんが
バラードでもないです。
よい試聴のページが見つけられませんでした。

機会があればぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、どんぴしゃりですよ(笑
東京60WATTSって初めて聴きましたが、自分の好きな音です。
ロクセンチは名前だけ知ってます。
気になってましたので、これを機に聴いてみようかと思います。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/01 17:24

とっさに思いついたのが「特撮」とか(笑)。


大槻ケンヂのバンドです。


洋楽なら、「muse」、「keane」あたりでしょうか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大槻ゲンヂは筋肉少女隊ぐらいしか聴いたことないですね。
特撮って「笑」をつけるような感じなんですか?
洋楽の方は聴いてみたいです。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 20:20

Xを挙げている人がいますが、特徴的ではなくバラードならYOSHIKIがドラムではなくピアノを演奏しているだけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xは、どうやら自分には合いませんでした(笑
ただXのバラードって少し記憶にないですね。
もう一度聴いてみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 20:18

かぶりますが、スキマスイッチのピアノはすごくいいです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スキマスイッチはキミドリの世界とかが好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 20:16

Xは如何でしょう(笑


ピアノは綺麗ですよ。
風味堂などとはジャンルがかけ離れていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xは以前門前払いされた経験が(笑
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 20:14

SUEMITSU & THE SUEMITHはテンポが速くてなかなかロックですよ。

アレンジが面白いです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suemitsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUEMITSU & THE SUEMITHはいいですよね、新しいアルバムを買おうか借りようか迷っていたところです。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 20:13

邦楽ですと、スキマスイッチ


洋楽ですと ベンフォールズファイブやkeane
がピアノのメロディが特徴的ですね。

お勧めです。どちらもロックバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキマスイッチはよく聴きますね、洋楽の方は未発掘なので、どんどん聴いていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!