牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

カタクリの花が咲き始めていると報道されていますが、関東圏で
今写真を撮るのにベストな場所はどこでしょうか?
実際に行かれた方教えて頂けませんでしょうか?
昨年は筑波山に行ったのですがチョットガッカリでしたので(時期尚早でした)...
今年はバッチリ撮りたいと思っているので宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

お手軽な場所で、多摩のあきる野市の切欠地区


はどうでしょうか。 余り広くはありません。
先週、撮影に行きましたが5分咲き、サクラと
同時に見頃になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
あきる野は結構行ってますが、切欠地区は知りませんでした
駐車場は有るのでしょうか?宜しければお教え下さい

お礼日時:2007/03/30 11:53

あまり広くなく、観光を楽しむよりは・・・というのであれば、東京・練馬区に「清水山 かたくり公園」というのがあります。



住宅街の中、斜面に咲き、囲いがあってその中で守られて咲いているような感じです。
横を流れる石神井川にしだれる桜が満開でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速サイト探して見ましたが、此処は家内の実家近くですよ!!
近くに有るとは知りませんでした、今度行ってみます

お礼日時:2007/03/31 19:23

栃木県 佐野市 三毳山(みかもやま)は3月中旬から4月中旬が見頃です。



参考URL:http://www.tochigiji.or.jp/topix/flower/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
栃木は良く行くのですが三毳山は行った事が無いので行って見ます
他にも栃木はカタクリの群生地が有るんですよね~

お礼日時:2007/03/31 19:20

No2 です。


秋川・東秋留橋の東側、南岸にグリーンスポーツ公園
(野球場)があり、付近に駐車できます。
カタクリは山の中腹まで歩いて500m程です。
    • good
    • 0

>開花状況は如何なんでしょうか?



役場の観光課に問い合わせてみたらいかがでしょう。
例年は、5~7日あたりにお祭りをしていたのですが、
今年は開花状況に合わせて1日になったものと思われます。
暖冬でしたから、例年より早く咲いたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

群馬県の南牧村(なんもくむら)はいかがでしょう。


下記URLに詳細が載ってます。

参考URL:http://www.nanmoku.ne.jp/kanko/katakuri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
前から気になっている場所なんですよ
開花状況は如何なんでしょうか?

お礼日時:2007/03/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!