アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の息子が保育園に通っています。
保育園では毎日、朝家で検温をして連絡帳に記入するようになっているのですが私は子供が保育園に入園した最初の1週間しか検温をしていません。
その後はしなくなりました。
いつもオデコやわきの下に手を当て子供の様子を見ていつもと変わりなさそうなら平温を記入し、何か子供の様子がいつもと違かったりオデコや脇の下が温かいと念のため検温をするのみです。

子供を預かる保育園や保育士からしてみれば迷惑な話なんでしょうけど・・・保育園に通っているお家ではキチンと毎朝検温しているのでしょうか?

少し気になりました。
「母親失格だ」的な意見はさておき回答をお願いします。

A 回答 (2件)

へぇ~、保育園によってホント色々なんですねぇ!


うちの子転園して2回保育園変わってますが
毎朝熱を測って記入するなんてなかったです。
もし、そうゆう決まりがあったら・・・

>いつもオデコやわきの下に手を当て子供の様子を見ていつもと変わりなさそうなら平温を記入し、何か子供の様子がいつもと違かったりオデコや脇の下が温かいと念のため検温をするのみです。

私も質問者様と同じか、しんどそうな時しか測らないかも^^;
だって朝ってそうでなくても時間なくバタバタしてません?
保育園って色んな意味で結構適当じゃないですか?
もしかしたら保育園側もいちいち毎朝連絡帳チェックしてない
んじゃいかなぁ~?なんて思うのは私だけでしょうか。
毎朝検温なんて面倒くさいですよね・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに面倒なんですよね~
しかも何で忙しい朝に・・・
園の方でやってくれ~って思っちゃいます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:04

娘の通っている保育園も連絡帳に体温を記入して毎朝持っていくようになっています。

入園したときからの習慣で毎日計っています。確かに面倒だし、朝の2分くらいって重要なんですよね。今は2歳半で体温計を脇に入れてあげると自分でぎゅっと腕を持って待っててくれるので助かってます。触って大丈夫だったら構わない気がしますよ。熱があるときってわかりますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>入園したときからの習慣で毎日計っています
<素晴らしい!
確かに息子も3歳なので1人で検温はできます。
今日から新しい保育園に転園したので明日からでも習慣づけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!