電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ROLEXのチェリーニを見に行きました。
正規代理店では、丁寧に分厚いカタログをくれました。
しかし、ROLEXをいっぱい置いている量販店では、置いているところがないようです。店員さんに聞いても扱っていないと言われます。
スポーツウォッチのように安く買える店はないのでしょうか。
どんなルートで販売されているのか等御存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



正規店で購入したほうがいいですよ
百貨店、デパートなど
すこしでも安くするなら
そのお店のカードなどで購入してポイントをためるとか
チケットショップで商品券を安く買って購入するとか

チェリーニはそれほど日本では知られていないので
店頭に置くことが少ないです
ただ、お取り寄せと言う場合には
奥の部屋でゆっくりとお渡し、と言うような時計ですので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奥の部屋でゆっくりとお渡し」というのは、パテックやバセロンのような高価な部類に入るのでしょうか?並行物がないタイプなのでしょうか?
すみません。いろいろと教えていただきながら、逆に疑問が出てきてしまいました。ならば、正規店しかないということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 22:34

かめ吉さんと言うショップが在るのでネットで調べて下さい。


チェリーニのどのタイプの物か知らせれば 安く探してくれますよ
僕も1度海外から取り寄せて貰いました。
20%OFFぐらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 16:45

No1の者です。


ロレックス関連の雑誌で、たびたび見かけるショップに「ジャックロード」というお店があります。(下記URL参照)
http://www.jackroad.co.jp/index.php
1)ホームページの左側、「ブランド」の項目で「ロレックス」を選択。
2)開いたページの上側「カテゴリーで絞込み」の項目で「チェリーニ・チェリニウム」を選択。

すると、「チェリーニ・チェリニウム」のモデルが15本(うち一本はSOLD AUTOですが・・・)表示されます。
質問者さんの興味のあるモデルがあるようでしたら、こちらのお店にもお尋ねになられたら如何でしょうか?
また、ホームページの一番下の方に「よくある質問」という項目がありますので、そちらもご覧になってみたら良いと思います。
さらに、「お問合わせ」の項目をクリックして開いてみれば、どのようなルートで販売されているのか知る事が出来ます。こちらもご覧になられたら宜しいかと思います。

ロレックスに限らず、ブランド物については、確かに正規店での購入が一番確実である事は確かです。
しかし、ロレックスの場合、とにかく本物であれば、どのような方法で購入したとしても、修理・オーバーホールは「日本ロレックス社」で受け付けてくれます。また、正規店での価格とロレックス専門店(並行輸入店など)での価格の違いを考えると、信頼できるお店さえ見付かれば、間違いなくロレックス専門店の方に魅力を感じます。(ちなみに、「フランク・ミュラー」の場合ですと、正規店以外で購入した時計は、たとえ本物であっても「フランク・ミュラー・ジャパン(直営店)」でのオーバーホール・修理は受け付けないとの事ですが・・・)

私の場合、購入前に「白須堂」に尋ねた事があります。
それは、『購入したロレックスのオーバーホール・修理については、すべて「日本ロレックス社」へ出しますが、そちらのお店(白須堂ですね)で購入した時計は「日本ロレックス社」で受け付けて貰えますか?』と尋ねました。
その時の返事は、『大丈夫です。オーバーホール・修理については「日本ロレックス社』で受け付けて貰えます。ちなみに、白須堂でも出来ますので、宜しかったらどうぞ」との事でした。ですので、「白須堂」は信頼出来ると判断し、購入を決めました。もしも、この問い合わせに対しての返事が即座に返ってこなかったり、自分のショップでのオーバーホール・修理をしつこく勧めるような態度だった場合には、購入はしませんでした。

それから、もう一つ気を付ける事は、国際保証書の事です。海外での買い付けですので、保障期間は1年間のはずです。(日本の正規店で購入したロレックスの場合には2年間の保証となっているはずです)そして、国際保証書には買い付けたショップ名のスタンプと買い付けた日付が押されている、又は記入されているはずです。(なければ怪しいショップ?)
という事で、あくまでも専門店(輸入業者)が買い付けた日から、1年間の保証となります。質問者さんが専門店で購入した日から1年間ではありませんので、この事はしっかりと確認される方が良いです。中には、専門店で購入した時点で、国際保証期間である1年間が、すでに過ぎていたとの話もありますので・・・。
ただ、販売したショップ独自で保証期間を設定する事もあります。これは国際保証期間とは全く関係ありませんので、この事についても確認された方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。面白いものですね。メーカーの考え方っていろいろで。確かにGMTマスターを買ったときは、販売店と仕入元とROLEXの保証書が全て1年で3つも入ってました。広島は置いているお店が少ないので、東京に旅行がてら行って買うほうが安いのでしょうね。

お礼日時:2007/04/01 23:03

私がロレックスを購入しているショップがあります。


それは、東京都立川市にある「白須堂(しらすどう)」というロレックス専門店です。
とは言っても、最近ではロレックス以外の時計も扱っているようですが・・・。
とりあえず、下記URLを参照して下さい。
http://www.shirasudo.com/index.htm

かなり以前の雑誌での紹介記事ですが、
「世界中のロレックス正規代理店から、確実な商品を取り寄せる事が出来るショップです」と紹介されていました。
また、「珍しいモデルも手に入れる事が出来る」?とも書かれていたような記憶もあります。
当時、私がロレックスを購入する際、どのショップで購入したら間違いが無いのか色々な雑誌を見て調べている時に知ったショップです。上記の紹介記事を読んで、この「白須堂」でロレックスを購入する決断をしました。
という事で、私はこのショップで過去十年間程の間に、知り合いのロレックスも含めて7本程購入しています。私がこのショップで購入したロレックスのオーバーホールは、すべて「日本ロレックス社」に出しています。
ですので、私が購入した限りでは確実な商品を取扱っているショップであり、充分、信頼出来るショップだと確信しています。
質問者さんの希望されている「チェリーニ」の注文に応じられるのかは分かりませんが、一度、「白須堂」へお電話して、お尋ねになったら宜しいかと思います。

*「白須堂」・・・TEL:042-527-0026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このサイトでも、チェリーに関連が3件しかありませんでした。やっぱりマイナーな時計なんですね。「白須堂」さん、こだわりのありそうなお店ですね。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!