プロが教えるわが家の防犯対策術!

「もう俺からは連絡しない。もう浮気もしない。もう何もしてあげれない。もうta-chaに対する感情を消す」

と、付き合ってた人(既婚者)に言われました。
彼とは前の職場が同じでした。
体の関係は無く、相思相愛でした。お互い運命の人と思うくらいでしたが・・・
奥さんにバレテ、もめて、連絡も取らず、会わず、私は待ってました。
で、久々に会ったときにこの言葉。
彼の奥さんは毎日嫌味を言い、彼を苦しめています。
私にも何度か電話をしてきました。
けど、もう解決しました。

彼は強がりなので、きっとこの言葉も強がりなんだ!涙目で言ってたし!
という考えと、
本当にもう終わったんだろうか・・・
という考えがグルグル回ってます。

で・・・
妻子が居るにも関わらず、普通に恋愛してた相手(私)を簡単に忘れられるものなのでしょうか?
やはり浮気に反省して家庭一筋になるのでしょうか?
(昔、彼はよく「俺は家庭が落ち着いたらまた君に連絡すると思う。俺バカやから」と言ってました)

男性の方、ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

彼も悩み苦しんでいると思います。


お互いそんなに簡単に別れたりあきらめたりできないと思います。
でも、本当に彼のことを考えているのなら、
彼の幸せを願って、あなたが去るのが一番よい解決方法だと思います。
彼だけでなく、彼の家庭のことも考えて、、、
新しい恋を、もっとすばらしい男性との出会いを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

やっぱり彼は私を思い出したりしてますかね?
私は、この言葉を言われてから、もうこのまま終わりを受け入れようとしています。
最近異性から告白されましたが断りました。
今はまだ引きづってるから。
ってかムカツクけど好きなのは変わりないんです・・・

今は、彼のためにも家庭のためにも、時間がかかっても私は去ろうと思います。

お礼日時:2007/04/01 21:41

男だって、簡単に忘れられるわけではありません。

ただ子供がいる場合やその他責任のある地位にあるなどの理由があれば、それこそ気が狂うような思いをしてもあきらめなければならないことがあります。あなたの彼もそんな風にして、あなたのことを強制的にあきらめたのだと思います。しょうがないとしかいいようがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに家庭を選んだんですよね。。。

無理して私を忘れるなんてことして、家では奥さんにひつこく責められて・・・
心配です。

彼にとって私は「甘え・逃げ」でもあったから、それが無い今の彼はどんな心境なのか。
彼は12歳年上なんですが、私にだけはかわいくて。
今は甘えることも我慢してるのか・・・


「毎日責められて辛いよね?今度会えたらいい子いい子してあげるから。だから今は踏ん張ってみてよ」
と言ったら彼は複雑そうに笑いながら
「そんなこと言わないで。俺バカだからまたフラフラ行っちゃう・・・」と言ってました。
その感情も消えたのかな・・・

でもまあしょうがないですよね。

お礼日時:2007/04/01 22:22

こんばんは 私も男の人の気持ちが凄く分かります。

貴方とパターンは同じです。元の会社の同僚 元受と下請けの関係の女性です。今現在も続いています。

たまに彼女の家に行く時 もう分かれようかな?と思います。でも
男は勝手です。自分が寂しくなるとやはり会いたくなります。
かなり無責任ですが・・・貴方の今の現状ですが、その男性は又連絡してくると思いますよ。

まだ男性の嫁に貴方との関係がばれていなけらば、彼も家庭に知らん振りしていれたでしょうが、嫁にばれてはしまっている以上 かなり家庭内の信頼関係などもむちゃくちゃでしょ?だから又幸せを感じれる貴方が恋しくなる。だからどちらかが、本当に気付く(こんな恋愛してても意味が無い)まで、それか本当にボロボロにどちらかがなるまで、続きますよ。だってどちらもが、相手をどんな状況であれ必要としているから、本当にぐちゃぐちゃになるまで続きますよ。お互い勝手ですが、必要なのでしょうね。(>_<")辛い

だけど、貴方の幸せには形がないのです。でもあなた自身はそれで、幸せですか?もし勇気を出してこのタイミングで貴方自身が、貴方の幸せが私にはわかりませんが(例えば 結婚したい 子供が欲しい 温かい家庭が欲しい)などを求めているのなら、今一度考えて見て下さい。

今の男性ともし一緒になれても幸せは、0のスタートラインよりマイナスの場所からスタートします。お互いがそれで、幸せになれるものなのか?かなり難しいと思います。

私と相手もかなり刹那な関係です。今がよければ良い!!だけど私は何時も思います。私と別れたらほうが幸せじゃないのかな?と、でも彼女は今 本当に幸せなそうで、一緒にいれことが・・・こんな恋愛してるから誰よりも、幸せとは?不幸は?など何時も考えます。
ボロボロでむちゃくちゃになるまで私は相手と付き合う事にしました。

だから私はそう思うようになってから、かなり気持ちが楽になりました。これからも私は永久に続けます。

もし自分の嫁にばれようが、訴えられようが彼女と別れません。彼女が別れたいのならいつでも別れますけどね!( ̄- ̄)

寂しいと思いますが、この寂しい時間を使ってもう一度自分の幸せはいったい何か考えて、沢山寝てください。寝ると悲しみが薄くなっていくから・・です。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

なんだか彼の意見と同じようなことを書いててビックリしました^^;

バレてすぐの時は、とりあえず嫁が落ち着くまではお互い我慢しようと言われ、2日後に「声聞きたくて我慢できなかった」と言われました。
その後も職場に顔出してくれたり、携帯解約されたからって公衆から電話くれたり・・・

彼も永遠に続けるつもりでした。

彼が今の意見に決めた理由は、やはり慰謝料の話を奥さんがしてきたからだと思います。
それだけは阻止して。と私が言ってたので、きっとこの結果が阻止の方法だったのかと・・・

今では私と奥さんの戦争も終わり、彼の精神状態を心配する毎日です。

最後に話した日、私が「責められて疲れちゃったら私に甘えたらいいんよ?」と言ったら、彼は涙目で笑顔を我慢してました。

体の関係がない精神のお付き合いなだけに
忘れるのは時間がかかりそうです。
ずっと繋がってたから・・・

私はあんな冷たい言葉を言われた今でも、彼との繋がりを感じています。
きっと同じタイミングで同じ夕陽を見て同じこと思い出して、考えてるって。
変な自信がある・・・^^;

バレルまでは、「どんな形でもいいから私と繋がってたい。私が飽きるまで側に居たい。好き。ただそれだけ。」と言ってました。
でも今は・・・。

彼は離婚は無いと思うって言ってたけど、もし離婚したら、私は彼女として少しづつ彼を癒し、マイナスから0までいけたら、そこからは夫婦として彼の面倒を見たいと思います。
こんな考えじゃダメなんですけどね^^;

今もこれからも、彼はちゃんと私を想ってると信じて日々がんばります!!

お礼日時:2007/04/01 22:10

また回答します。



>彼は12歳年上なんですが、私にだけはかわいくて。
>今は甘えることも我慢してるのか・・・
>「毎日責められて辛いよね?今度会えたらいい子いい子してあげるか
>ら。だから今は踏ん張ってみてよ」

こんなことを12歳年下の女性から言われたら、私の場合はもうだめですね。全てのことをなげうってしまいます。慰謝料も何のそのだと思いますが、彼はそこまであなたのことを好きなのでしょうか。あなたが待つのはいいのですが、それだけが心配です。不倫なのだから決して楽ではありません。それこそどろどろになっても奥さんやお子さん(いるのか分かりませんが)と別れて、あなたの元に来るんでしょうか。その可能性がないと待っていてもみじめですよ。男性の方は面倒くさくなってくると、奥さんの方へ戻っていってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性はかなり低いです^^;
彼にはまだ1歳にならない男の子が居るので・・・

適度に引きずりつつも
新しい恋します。

彼より私の方が男性っぽいので、私が先に面倒くさくなりそうです・・・^^;
私の母性本能くすぐるんですよね~
悪さしてもケンカしても、かわいい顔されたら許してしまう・・・私ってバカです。
彼がいつ甘えてきてもいいようにスタンバッテおきます。www

縁がある相手なら、またいつか自然と会ったりすることあると思うし、今は仕事に没頭して、彼(家庭)に迷惑をかけないでおこうと思います!

お礼日時:2007/04/01 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A